久しぶりにNHKのラジオ体操テレビで生で見ました。

 

そして一緒にラジオ体操第1を・・・

 

しんどい

 

身体を動かす事が減っていて

 

少しの運動が・・・

 

年を重ねると普段から運動をしていない私などは

 

少し身体を動かすとダッシュするくらい辛いわアセアセ

 

少し身体を動かそうと始めたジム通いも

 

コロナで止めてしまって身体を動かしてないしょぼん

 

さて本日のお弁当です

豚ロース肉の野菜巻き(アスパラと人参)・にんじんしりしり

 

タコさんウインナー・玉子焼き・ミニトマト・キウイフルーツ

 

朝、野菜を加熱して、お肉に巻いてと作業をしていたら

 

時間が足りなくなっ焦りましたあせる

今日はオムライスにしてみました。

 

娘はオムライスが好き

 

塾から戻って遅めの夕食のリクエストにも

 

たびたび「オムライス」がでます。

 

お兄ちゃんは夕食がオムライスはイヤみたい

 

なんだかお昼って感じらしいです。

 

同じように育てたのに・・・

 

今日は娘だけがお弁当なのでオムライスです。

 

オムライスと唐揚げ(底上げのため1個は隠れてます)

昨日、玄関チャイムが鳴ってインターホンで対応すると

 

「届け物です。ここに置いて帰ります」と。

 

インターホンで見てると写真を撮ってる。

 

この日、宅配物が届く予定は無かったけど

 

PAPA宛ての物かと思い玄関へ。

 

!!

 

我が家宛ての宅配ではありません

 

住所も違うびっくり

 

ヤマトさんの車は走り去った後

 

宅配物には届け先の住所欄に電話番号は無い

 

同じ町内みたいだけど何処か分からない叫び

 

ヤマトさん連絡先電話書いてない

 

そう言えば、1ヶ月前位かな

 

我が家の時間指定の宅配が届かなかった事があって

 

ヤマトさんの連絡先を調べて電話をしました。

 

ナビダイヤルしかなくて・・・

 

待ってる間もこれって料金が発生するんだよねガーン

 

結局、訪問したら留守で、不在伝票をポストに入れたとの返答。

 

ポストも見て電話してるし、

 

日にち&時間指定してるから在宅でしたと話したら

 

なんと

 

隣家と間違っていたんですびっくり

 

今回もフリーダイヤルとは言わないけどナビダイヤルで無ければ

 

連絡するけど

 

他人様の宅配を誤配送してるのに

 

ナビダイヤルに電話はしません

 

不親切かも知れないけど・・・ごめんね。

 

どんな方法で住所を確認してるんだろう。

 

昔ながらの地図帳は、調べるのが面倒かもしれないけど

 

正確だと思います。

 

Google地図は番地が違うことがある。

 

怖いのは宅配後の通知が無い物です。

 

別のお宅に配送されていることもあり得ること

 

自分が注文していたら気付くけど誰かが贈ってくれていたりしたら

 

分からないまま相手には「お礼も言わない人」と思われていたりするかも。

 

ずっと指定ができる商品はヤマトさんを利用していただけに

 

残念なことが続いています。

 

こんな経験ありませんかはてなマーク

9日に模試がありました。

 

この日は朝から夕方までの間だったので

 

お弁当が必要。

 

今月は2週続けての模試です。

 

最後の時間は理系の娘は友達と相談して受けないことに。

 

予定よりは少し早く終わります。

 

・・・でもお弁当がいるのよねぇ

 

玉子焼きがウサギに見える・・・??

 

なんて一人で思っていますがどうですか?

 

偶然の産物なんですけど。

 

黒ゴマがあれば、目にするんだけど我が家は白ゴマしかないショボーン

学期はじめに課題テストがあります。

 

昨日はクラスの順位が分かったみたいです。

 

春休みに始業式の後にある課題テストの勉強をしないとダメと私

 

娘は学校の定期テストでもないテストより

 

受験勉強をしたかったみたいです。

 

最近は推薦で大学(高校も)へ行く人が多いみたいで

 

内申書は大切。

 

娘は推薦やAOでの受験は考えていないので

 

受験勉強をしたいって気持ちも分かるけど・・・

 

指定校推薦だと秋には結果が分かるので

 

楽なんだけど・・・

 

文系ばかりで指定校推薦はムリ

 

自分が決めた道だから頑張れるんだと応援しています。

 

今日のお弁当は

 

ハンバーグ・パスタ・ほうれん草のソテー・玉子焼き

 

アメリカンドック(冷食)・ミニトマト・キウイフルーツ