昨日、玄関チャイムが鳴ってインターホンで対応すると
「届け物です。ここに置いて帰ります」と。
インターホンで見てると写真を撮ってる。
この日、宅配物が届く予定は無かったけど
PAPA宛ての物かと思い玄関へ。
!!!!!
我が家宛ての宅配ではありません
住所も違う
ヤマトさんの車は走り去った後
宅配物には届け先の住所欄に電話番号は無い
同じ町内みたいだけど何処か分からない
ヤマトさん連絡先
書いてない
そう言えば、1ヶ月前位かな
我が家の時間指定の宅配が届かなかった事があって
ヤマトさんの連絡先を調べて電話をしました。
ナビダイヤルしかなくて・・・
待ってる間もこれって料金が発生するんだよね
結局、訪問したら留守で、不在伝票をポストに入れたとの返答。
ポストも見て電話してるし、
日にち&時間指定してるから在宅でしたと話したら
なんと
隣家と間違っていたんです
今回もフリーダイヤルとは言わないけどナビダイヤルで無ければ
連絡するけど
他人様の宅配を誤配送してるのに
ナビダイヤルに電話はしません
不親切かも知れないけど・・・ごめんね。
どんな方法で住所を確認してるんだろう。
昔ながらの地図帳は、調べるのが面倒かもしれないけど
正確だと思います。
Google地図は番地が違うことがある。
怖いのは宅配後の通知が無い物です。
別のお宅に配送されていることもあり得ること
自分が注文していたら気付くけど誰かが贈ってくれていたりしたら
分からないまま相手には「お礼も言わない人」と思われていたりするかも。
ずっと指定ができる商品はヤマトさんを利用していただけに
残念なことが続いています。
こんな経験ありませんか