息子がコンビニで見つけて

 

お土産に買ってくれたのがきっかけ。

 

それから

 

はまっています

 

最近は何処のコンビニに行っても見かけない

 

たまに入ったコンビニで見かけたと

 

お土産に買ってくれる息子ラブラブ

 

もう何処のコンビニでも見かけなくなったと息子ガーン

 

それが昨日

 

ずいぶんと行ってないスーパーで見かけました

 

残っていた3袋を買いましたよラブ


何種類かある味の中で

 

アップ塩キャラメル味が好きです。

今日は月曜日

 

新しい週のスタートです

 

昨日は日曜日でお弁当を作らない日でしたが

 

パパのお弁当だけ作りました

 

前日の残りのご飯を使って

 

オムライス

 

そして今日はいつものように

 

パパと娘のお弁当作り

 

なんだか朝から身体が重い

 

しっかりしないと

 

そう頭では思ってるけど身体が・・・

今日のお弁当

 

コロッケ・小松菜と揚げの煮物・玉子焼き・ミニトマト

 

お弁当の隙間が埋まらない・・・

 

そして冷凍食品のアメリカンドック

 

今日のデザートは昨日買ったイチゴです。

 

イチゴ終わりかな終わりかな

スターバックスのメダルが1つ増えました

 

「リピーター50」

 

小さな喜びです

 

最近は店内で過ごすことは

 

ほとんどなくて残念ですが

 

利用はさせてもらっています。

 

 

娘は中間テスト中です

 

今まではテストが終わって私と一緒にランチを食べて

 

塾へ行くって感じでしたが

 

受験生の自覚が芽生えたか

 

お弁当を持参して、食べる前に連絡をもらって

 

学校へ迎えに行き、塾へ送っています。

 

何人かはお弁当を学校で食べて自習室で勉強をする人もいる

 

娘は家だと勉強ができないので塾で集中したいと

 

お弁当を持って行くことにしました

 

変われば変わるものです

 

今日のお弁当です

鶏の唐揚げがメインです

 

ほうれん草とベーコンのソテー・ソーセージ・玉子焼き・ミニトマト

 

玉子焼きは厚めに切って、半分は底上げのために使いました

 

デザートは頂き物のイチゴ

 

 

 

今年は例年になく早い梅雨雨

 

今冬は雪が降ることも少なく

 

積雪があまりない感じで地下水も増えていないと思っていた

 

雨の日も少なかった

 

心配なのはダムの水量で

 

これから田植えが始まると節水を呼びかけられると

 

時間断水等の心配をしていたので

 

ある意味、恵の雨です。

 

きっと農家の人も喜んでいるかと思ったら

 

日照不足を心配していました

 

茄子は生育、トマトはひび割れ・・・

 

神様、暑さ寒さも、雨も雪も

 

ほどほどでお願いします。

 

さて今日のお弁当です

ズッキーニを豚肉で巻いて甘辛く味付けをした物がメイン

 

      アップズッキーニはレンジで熱を通してから肉で巻きました

 

カニカマを海苔で巻いて衣を薄く付けて多めの油で炒め揚げ

 

あとは春巻きと玉子焼き・ミニトマト

 

デザートはパパ宛てに届いた香川県のイチゴですいちご