今、娘は英検を受けています。
小学校低学年から英会話教室に通っていて
英検のブロンズからスタートし
今日は準1級を受験しています
前回ダメで今回で2回目の挑戦
中学までは英語も好きでした。
好きは上手の・・・って言葉通り、
好きの時期は成績もよかったけど
今は苦手科目になっていて
成績もいまひとつ
英会話教室を中学でやめて、
受験対策のために塾で英語を受講しています。
塾で受講をしたのは良かったけど
学校の先生でダメになった
定年退職をした先生は発音もいまひとつで
授業が面白くなくなったのが好きでなくなった始めです。
学校の先生って本当に大切
先生によって科目が好きになったり、嫌いになったり
それでも何とか頑張って勉強はしているので
そこは彼女を褒めてあげたい・・・本人には言わないけど
お母さんは貴方を凄いと思ってるよ。







