ショッピングモールに入ってる
店内はそんなに広くない
前回、汚れ防止まな板シートが無くなったから買いに
でも店内には無い
お店の人に聞いたら
売り切れ![]()
もうそろそろ購入してないと![]()
今日はありました
いま使っているのとは柄が違うけど
それと
氷のうを買いました。
ちょっと大きい・・・?
夏本番になったら手に入らないかも
そう思って買うことにしました
ショッピングモールに入ってる
店内はそんなに広くない
前回、汚れ防止まな板シートが無くなったから買いに
でも店内には無い
お店の人に聞いたら
売り切れ![]()
もうそろそろ購入してないと![]()
今日はありました
いま使っているのとは柄が違うけど
それと
氷のうを買いました。
ちょっと大きい・・・?
夏本番になったら手に入らないかも
そう思って買うことにしました
受験で頑張ってる娘の今の癒やしは
塾の担当者Wさんと
3年生になってからよく数学を見てもらってるOさん
二人ともオジさん(ゴメンナサイ
)で、
Oさんとは最初「合わない」と言ってました。
学校の担任も今年度は違う先生になって
クラスも少し落ち着いたみたいです。
今日のお弁当は
鶏の天ぷら・ほうれん草のベーコン炒め
ちくわの磯辺揚げ・かまぼこ(飾り切り)
玉子焼き・ミニトマト
デザートはキウイフルーツ
こちらはパパのお弁当
昨日、娘が学校から塾へ行って帰宅したら
「頭が痛い」と言って夕食後に入浴もしないで
ダラ~っとしてました。
その後、塾に提出する資料を作っていたけど
(希望大学につい)
今朝はいつも通りに登校しました。
新型コロナだけでなく体調管理には気をつけてもらわないと
受験生って・・・
今日のお弁当は
鶏の唐揚げ・にんじんしりしり・ひじきの煮物
玉子焼き・タコさんウインナー・ミニトマト
デザートキウイフルーツ
もう玉子焼きはハートが定番になっています。
こちらはパパのお弁当
ひじきの煮物がほうれん草のおひたしになってます。
最近、娘の愚痴が多くなっています
同じクラスの友達や仲良くなった友達に対して
なぜ????
それは進学に対する気持ちの問題です
娘のクラスは特進ってクラスで
学年に1クラス
いろいろな理由で次学年で進学クラスに降りる子もいます
一応、特進の生徒は共通テストを受けますが
ほぼ推薦などで進学が決まるので、推薦が決まったら勉強はしないみたい
娘は推薦を受けず一般受験なので
ほかの友達とは勉強への取り組み方が違います。
分かっていたことですが・・・
以前の担任に「推薦で行ける学校はいくらでもあるのに」と言われたのも
娘にとっては辛かったようです。
親にしても推薦で進学してくれると気持ち的に楽ですが
(楽しくお正月も迎えられます)
勉強をするのも、将来の職業選びも全て娘の問題で
夢に向かって頑張る娘を応援したいと思ってはいるけど。
私自身が中学からずっと父が決めたレールを走っていたので
それが不服な部分もあったので余計にそう思うのかも知れません。
息子には地元の大学を希望してその後
思っていた学生生活でなかったと言われたのも反省点。
(知らない間に学校へ行ってなかった)
子どもの人生は子どものもので
けっして親の物ではないのだと
確かに、いい大学、いい会社にと進んでくれることは嬉しいけど
ムリをして背伸びをさせるのは違う
本当に進みたい進路があるなら。
自分で頑張るんだと努力している娘を見ていて思います。
ただ、自分の考えを友達には当てはめないようにと話しました。
楽しいJK生活を送るのもたった1度の人生だから良いと思うし
自分の限界に挑戦するのも良いと思うし
そんな話をすると
分かっていると返事が返ってくる
愚痴をこぼしたいだけなんだと娘に言われ
ちょっと反省
ここ数日はお天気が良くて梅雨って感じがしません
今朝は1年間使わなかった冬用のシーツをゴミに出し
空いたスペースに今冬購入したマットをしまいました。
今日のお弁当は
とんかつ(ソース味)・ちくわの磯辺揚げ
にんじんしりしり・玉子焼き・ソーセージ・ミニトマト
デザートはメロン
ニンジンシリシリって美容にいいらしい
人参にゴマって組み合わせが良いみたいです。
そこにタンパク質のタマゴが入るから最強![]()