着物を着たときに最近よく履くのが

 

菱屋 カレンブロッソの カフェ草履

 

履きやすいです

 

ほかの草履もあるけど

 

最近はこの草履ばかり履いてます。

 

履くたびに左右を入れ替えて

 

変に癖が付かないように気をつけて

 アップ箱です

 

台は黒色、この鼻緒が好き

 

裏はこんな感じ

 

娘用に買った カフェ草履と

 

箱も草履の裏も違います。

今朝は娘の忘れ物を届けに学校へ行きました。

 

毎朝「忘れ物はない」って声を掛けて送り出す

 

今朝も同じように声を掛け、

 

「ないよ」の返事でPAPAと娘を送り出した。

 

パソコンラックにパソコンを置いて、プリンターをその下に置いてるのだけど

 

プリンターの上に教科書発見ガーン

 

数3の教科書

 

絶対に授業はあるはず

 

急いでPAPAの携帯に電話すると娘が出て

 

教科書を忘れてる話をすると・・・ショボーン

 

届けましたよプンプン

 

出勤時間で混んでいたけど

 

すっぴん

 

必需品のマスクにメガネ

 

学校に着いたら車降りて下駄箱までは帽子もかぶって

ある日のお弁当です

 

かにクリームコロッケ・にんじんしりしり

 

ほうれん草のおひたし・玉子焼き・ミニトマト

 

デザートはキウイフルーツ

PAPAのお弁当です

 

 

まだ6月の初旬だというのに

 

梅雨もあけていないのに

 

暑いです汗

 

これからが夏本番だというのに

 

先が思いやられますショボーン

 

娘と昨夜二人で話していて

 

お腹の調子が悪いのはストレスではないかと言ったら

 

娘もそう思っているみたい

 

今朝、保健室の先生と話をして病院へ行くなら「腸」の付く病院へ行くように

 

アドバイスをもらったみたいです。

 

お父さんともストレスでないかと話していた話して

 

気分転換をした方が良いのではないかとも娘に話しました。

この日のお弁当

 

ハンバーグの下にパスタを敷いてます。

 

糸こんにゃくと人参&アスパラの甘辛煮

 

タコさんウインナー・玉子焼き・ミニトマト

 

デザートはビワ(皮を剥くと黒くなるのでそのまま)

糸こんにゃくと人参&アスパラの甘辛煮です。

 

すき焼き風の味付けにしてみました。

 

簡単なので作ってみてください。

土曜日、日曜日と模試があって娘は学校でした。

 

土曜日は午後からも試験があるのでお弁当持参

 

最近はお弁当を食べるとお腹の調子が悪くなるらしい

 

家で夕食を食べた後は全然平気なのに・・・

 

ストレスでしょうか?

 

受験に対してのストレスか

 

やっぱり学校がストレスなのか??

 

病院へ行くか訊いたけど

 

返事は無い

 

この日のお弁当

 

豚肉のピカタ・切干し大根・ちくわの磯辺揚げ

 

玉子焼き・ミニトマト・タコさんウインナー

 

デザートはキウイフルーツ

パパのお弁当です

 

ピカタの下に敷いてるレタスが見えないショボーン

毎朝、PAPAが学校まで娘を連れて行く車

 

家から学校へ行き職場へと向かうのだけど

 

方向は逆です。

 

娘を連れて行くためにPAPAは20分近く早めに家を出ます。

 

そんなPAPAの生活は6年目

 

娘は当然と考えてる

 

(本人はそうは思っていないと言いますが)

 

今朝はずっと雨で、きっと道が混んでいる

 

起こしても起きない娘

 

やっと降りてきて朝食をとりますが

 

なんとゆっくり食べている

 

そう、いいんです

 

ゆっくり噛んで食べた方が

 

・・・ってもっと早く起きて準備ができるならね

 

食後、歯磨きして自室で着替えて・・・

 

その間、私は5分おき位に

 

「○○時ですよ~」と

 

来年は受験して県外の大学に進みたいと言ってるのに

 

こんな生活で大丈夫?

 

朝は毎日イライラ気味です。