今日、娘は期末考査の3日目です

 

いつもなら「勉強しなさい」とかプンプン

 

終わった後には「どうだった?」とか

 

娘に対して話すのですが

 

今回は言わないようにしています。

 

終わった事を考えたり

 

できなかった事を後悔することが

 

翌日の娘のテストに影響があるかとか

 

・・・正直言って

 

ゴ メ ン !!

 

母はあなたが期末考査中だと

 

いつもより実感が無いのですショボーン

 

最近は学校が終わると塾へ行って

 

ラストまで塾で勉強しているから

 

テスト中の感じが全く・・・とまでは言わないが

 

テスト中の感がない。

 

それに最近の娘が勉強に対して少しばかり(?)

 

ストレスを感じているのも知っているから。

 

学校の勉強も、テストも大切だけど

 

今は大学受験を見据えて勉強をしているし

 

うん

 

頑張ってるはずだから

 

努力は家族みんな分かってるよ

 

 

梅雨らしい週末を過ごしました

 

土曜日は娘が半月ぶりに歯医者さんへ行き

 

ここ1週間ほどさぼっていた歯磨きを指摘されたみたいで

 

また夜寝る前の歯磨きタイムが長くなっています

 

いつまで続くのか・・・

 

受験が終わるまでは中々ゆっくりと歯磨きもする時間がないのも

 

分かっているけど

 

言い訳にはしないで欲しいよ~

この日のお弁当です

 

唐揚げとサツマイモの天ぷら

 

にんじんしりしり・玉子焼き

 

チーズインウインナー・ミニトマト

 

デザートはキウイフルーツ

 

パパのお弁当

 

PAPAは毎日お弁当にプラスしておにぎりを持って行きます

 

夕方お腹がすいた時用。

 

娘の塾が終わるのが22時なのでお迎えをして

 

一緒に帰ってからの夕食なのでお腹が空くと言われて

 

おにぎりを作り始めて3年目

新しい草履が欲しくて

 

オークションを覗いています

 

気に入った物を落札したいと

 

なんども挑戦するけど・・・ショボーン

 

いいなって思うとサイズがLだったり

 

値段が高かったり

 

(私のサイズはSですが中々なくて

 

今の草履も全てMサイズです)

 

白色の台で鼻緒もブルー系の素敵な

 

 カフェ草履を見つけるも値段が段々アップアップアップ

 

もうムリ、買えませんえーん

 

いま使ってるカフェ草履と同じく

 

台が黒色のカフェ草履を発見!!

 

思っていた草履とは正反対の物ですが

 

予算以内でゲットできましたウインク

 上矢印箱です(娘のカフェ草履と同じ)

 

草履はこんな感じです。

 

税込みで7,623円 

 

送料とか入れても8,700円ほどでした。

 

裏も娘のカフェ草履と同じ

 

柄が入っていて可愛いよね。

 

おしゃれなデザインのソールは、登山靴やワークブーツなどのソールを手掛ける

 

イタリアのソール専門メーカー「ビブラム(Vibram)社」製ソール。
 

元々は登山用のソールとして開発されているため、耐久性やグリップ力に優れ、

 

雨の日でもすべりにくいのが特長みたい。

 

早く履いて何処かへ行きたいわラブラブラブラブ

 

 

家族を送り出し

 

今からしばらくの時間が私自身のための時間

 

そうは言っても洗濯機が回ってるので十数分後には

 

洗濯物を干す作業が始まり、終われば娘のお迎え。

 

今日から娘は期末考査なので早いお迎え。

 

塾が始まる時間にはまた送って行くので

 

今日はバタバタしそう。

ある日のお弁当です

 

この日はおかずが無くて慌ててしまったガーン

 

豚薄切り肉で厚揚げとアスパラを巻き甘辛く味付け

 

ひじきの煮物と玉子焼きミニトマト

 

デザートはキウイフルーツ

 

買ったばかりのキウイフルーツですが

 

今回は少し熟してたびっくり

 

早く食べないとダメだわ

パパのお弁当

 

ひじきが少なかったので

 

冷食のインゲンのゴマ和えです。

 

困ったときは冷食って本当に役に立ちますウインク

寝坊をして鶏そぼろのお弁当を持たせた日

 

帰宅した娘から

 

「思ったよりちゃんとしたお弁当だった」

 

少し上目線のお褒めの言葉をいただきました

 

・・・って言うか上目線過ぎだよねぇえー

 

先日、娘と二人で

 

ナビを頼りに車

 

かき氷を食べに行きました。

お店の入り口です

 

商店街の一角にあるのですがお店の前には

 

外国人のおじさまがTシャツを売っていました

 

店内です

 

ここで懐かしい物を発見

 

ラジオカセットにTVが付いてるラテカセ

 

同じ物を持っていました

 

・・・年が分かってしまう爆  笑

 

中学1年の誕生日に買ってもらったんですけどね

 

ジオレビカセットが一緒になってるの

 

娘が食べたイチゴ

 

私が食べたキウイ

 

本当はメロンが食べたかったけど、無かった

 

お店の人です

 

氷はフワフワでとっても美味しかった

 

ドライブついでに足を伸ばしたかいがありましたニコニコ