今日、娘は期末考査の3日目です
いつもなら「勉強しなさい」とか![]()
終わった後には「どうだった?」とか
娘に対して話すのですが
今回は言わないようにしています。
終わった事を考えたり
できなかった事を後悔することが
翌日の娘のテストに影響があるかとか
・・・正直言って
ゴ メ ン ![]()
母はあなたが期末考査中だと
いつもより実感が無いのです![]()
最近は学校が終わると塾へ行って
ラストまで塾で勉強しているから
テスト中の感じが全く・・・とまでは言わないが
テスト中の感がない。
それに最近の娘が勉強に対して少しばかり(?)
ストレスを感じているのも知っているから。
学校の勉強も、テストも大切だけど
今は大学受験を見据えて勉強をしているし
うん
頑張ってるはずだから
努力は家族みんな分かってるよ













