塾で勉強を頑張ってる娘に
フレンチトーストを届けた
近くにある食パン専門店のパンが少し残っていて
私がお昼に食べることに
トーストだと朝食みたいで・・・
久し振りにフレンチトーストにしよう![]()
きっと娘もお腹が減るだろうから食べるようなら届けてもいいかな
なんて思って作りました。
LINEすると
「食べる
ちょっとお腹が空いたと思ってた」
長い塾の間で、お腹が空くと近くにあるコンビニへ行くと言ってたので
タイミングが良かったみたいです![]()
4等分にして食べやすくなってます。
1個は下に隠れてるけど、ちゃんと4個あるよ。
フランスパンとかだと1番液に漬けるけど
食パンが柔らかですぐに液を吸い込み焼くことができました。
タマゴを溶いて牛乳を加え、お砂糖を加えた液は
昔は某ホテルのレシピを見ながら
計量して作っていたけど今はタマゴ1個に適量の牛乳と砂糖
なんとここまで手抜きかと思うほど手抜きですよ![]()
それでもバターで焼いていると
なんともいえない甘い香りが・・・
昨年から塾での飲食はコロナで禁止されているので
(飲み物は可)
の中で食べてる間
走ってる車中でお喋り
こんな時間が親子の会話ができる大切な一時です









