今日も朝から暑いですアセアセ

 

この時期は「暑いですね」が挨拶代わり

 

言ったら余計に暑くなりそうな変な呪文の言葉

 

わかってはいるけど・・・言ってしまいます。

 

娘は今日も学校へ

 

夏期講習って言うけど、参加は自由(はてなマーク

 

受講しなくても出席には関係しないようで

 

途中で登校したり、帰宅したり、学校へ行かないで塾へ行く子もいるみたい。

 

もともと理系の授業で人数が数名の教科もあるけど

 

文系でクラス全員が受ける授業なのに数人の授業なんて、先生も嫌だろうなぁ。

この日のお弁当

 

牛肉とオクラの甘辛炒め(タマネギも入ってます)

 

金平ゴボウ・玉子焼き・ミニトマト

 

 

パパのお弁当

 

冷凍している明太子を入れました

 

保冷剤のかわりにもなるし、食べる頃にはいい感じになってるはず。

 

 

おはようございます。

 

外では蝉が鳴いています

 

不思議な物で蝉の声を聞くと

 

夏が来た、夏なんだ、暑い!!と思ってしまう。

 

昨日「Starbucks 25th Greener Coffee Set」オンライン抽選に

 

当選した商品が届きました。

 

お正月の福袋は全くダメだったのに

 

息子と二人が当選して、1つだけ注文しました。

 アップこんな感じで届きました。

 

到着日は8月2日午前中になってました。

 

みんさんが同日に届くようにってことですね。

 

 アップ箱を開けたところ。

 

動かないように紙が丸めて入っていたのを除けたところ

 

 アップ写っていませんがほかに

 

コットンセット5点

(ランチョンマット・コースター 各2点、マルチミニバッグ1点)

 

リサイクルポリエステルクーラーバック

 

コーヒー豆(パイクプレイス ロースト・中挽き)

 

1番楽しみにしていたタンブラーとボトル

 

左がステンレス製で

 

右が樹脂製です

 

 

ノートは娘が欲しがっていたので、ノートと樹脂製のタンブラーを

 

さっそく自分の物にしていますえー

 

 

感想

 

ボトルが無かったのはすごくすごくすごく残念

できればクーラーバックの大きさも

 

ちょと中途半端な大きさです。

 

エコバックには小さいし・・・

 

お弁当を入れるくらいの大きさがよかったなぁ。

 

お弁当とタンブラーやボトルが入るくらいの大きさ。

 

スタバさん、次回はお願いしますねウインク

 

 

娘の夏期補習も半分が終わりました。

 

今日は既に塾へ行きました。

 

コロナで大変な時期ですがお弁当を持ち

 

食事コーナーで食べるそうですうーん

 

親としては少々心配ですが

 

受験生の娘には塾での勉強が大切な時間

 

やはり家よりは「勉強しないと」って気持ちがアップアップするみたいです。

 

小分けしたパストリーゼを持たせ

 

もちろん除菌シートも持たせています。

 

去年の受験生も大変でしたが今年の受験生もまた大変です。

 

この日のお弁当です

 

ハンバーグ(デミグラスソース)・ナポリタン

 

切干し大根の煮物・玉子焼き

 

デザートは葡萄です

 

パパのお弁当

 

緑が少ないのでインゲンのゴマ和えを追加

 

今日から8月です。

 

一層暑さもアップアップアップしてくると思いますので

 

みなさんも家居ても、

 

外に出るときはより一層

 

熱中症に気をつけて下さいね。

 

・・・家に居るときはエアコンもですが

 

換気も忘れずに!!

 

ちなみに我が家は2階は窓が全開です。

 

各部屋のドアも開けて、階段の窓も開いてます。

 

リビングに階段があるので、階段の所はカーテンで仕切ってる

 

少しはリビングの換気になってると思います。

先日PAPAと二人でランチに行きました。

 

ここはかき氷の有名なお店

 

暑い日はやっぱりかき氷がいいですよね

 

・・・と言っても私は

 

かき氷が

 

苦手なんですけど

 

そう苦手のかき氷ですが

 

今年はかなり食べています

 

そしてお目当てのかき氷

 

かき氷を食べるのが目的だったのですが

 

私は抹茶パフェにしました

奥に見えるのが「かき氷」です

 

PAPAが食べた「かき氷」

 

今日も暑いですアセアセ

 

猛暑日にはならないみたいですが

 

水分をきちんと取って、

 

家中の方が熱中症になりやすいので気をつけなくては

 

お住まいの地域はどうですかはてなマーク

 

 

オリンピックの海外選手からは日本の暑さに不満の声も

 

チラホラと聞こえてくるみたいですね。

 

暑いだけならまだいい

 

日本は暑さにムシムシする湿気がプラスされるので

 

アスリートには苦行ですよね。

 

そう考えると改めて誰のためのオリンピック!?

 

叫びたくなる。

 

10月の中旬以降とか

 

もっとスポーツに適した時期にしてもらったら

 

諸外国の選手の人にも日本の良さを満喫してもらえたかも

 

1庶民の意見ですてへぺろ

 

日本の選手・諸外国の選手の皆さん

 

体調管理が大変だと思いますが毎日

 

感動をありがとうございますニコニコ

この日のお弁当

 

チキンのあぶり焼き左矢印1本でも満足感があるみたい

 

金平ゴボウ・ひじきの煮物

 

玉子焼き・ミニトマト

 

パパのお弁当

 

チキンは2本にしました。