久し振りなのに

 

いきなり愚痴です

 

あ~ぁ、PTA役員なんて

するもんじゃない

 

嫌なことばっかり

 

仕事をするのは問題ない

 

自分でスケジュール立てて、ほかの人たちにお願いして

 

提出されたものをまとめて学校に提出して・・・

 

中には提出日を守ってくれない人もいるけど

 

なんとか自分が頑張れるところは待つし、

 

少々、睡眠時間が削られても。

 

最近、なぜか自分の都合ばかり言って来る人がいる。

 

きっと仕事が忙しいの、コロナ禍でストレスがたまってるんだ

 

そう言い聞かせていたけど

 

もう限界です。

 

彼女からのLINEが届くと拒否反応ショボーン

 

3月で辞めてたらよかったと後悔ですチーン

 

 

暑い暑い夏がやってきました!!

 

今日から夏の高校野球・甲子園が始まりました

 

台風の影響で1日遅れの開会式&1日目

 

・・・なんて言ってますが

 

わたし高校野球よく分かりませんてへぺろ

 

ただ、高校生が一生懸命頑張ってる姿には

 

感動することもあり、心配することもあり

 

球児のみなさんケガをしないように

 

好プレーを期待していますニコニコ

 

今日は半月くらい前の写真です

 

前日に娘と二人で行ったけどお店が閉まっていて

 

翌日、PAPAと二人で行きました。

 

店内です・・・

 

そう、まるで田舎のおばあちゃんち

 

少し古い民家をお店にしています。

 

エアコンはありますが、稼働していません。

 

まぁ窓が全開ですからエアコンの意味はないです

 

なぜか室内に笹飾りがありました。

 

私が食べた氷です

 

生イチゴで半分練乳掛けです。

パパの食べた氷は

 

宇治抹茶

 

テイクアウトもありました(後で気付いた)

 

かき氷の種類も色々あって、

 

ほかにも和のお菓子が何種類かありました。

 

ちょっとお値段は高めでしたが美味しゅうございます。

 

テイクアウトのかき氷は店内で頂くよりもずいぶん安い

 

今年は沢山かき氷を食べてます。

 

 

 

夏休みに入ってもお弁当は作ってます

 

・・・って言っても毎日ではないてへぺろ

 

学校の夏期補習でお弁当が必要なのと

 

お盆まで朝から夜まで塾が開いていて

 

娘とPAPAがお弁当を必要とする日だけ。

 

この日のお弁当です

 

白身魚のフライ・ちくわの磯辺

 

ゴボウとこんにゃくの甘辛煮

 

玉子焼き・ミニトマト

 

デザートキウイフルーツ

 

パパのお弁当

最近は娘とPAPAのお気に入り「ちくわの磯辺揚げ」

 

揚げってありますが正確には揚げてません。

 

多めの油で揚げ焼きです。

 

1本のちくわを4等分したら揚げなくてもOKです。

雨が降り始めてます雨

 

台風の影響でしょうか台風

 

オリンピックには影響ないかなぁ

 

あまり開催には賛成でなかったけど頑張ってる選手に応援はしたいと思っていました。

 

そんなオリンピックも終わりが近づいています。

 

次はパラリンピック

 

 

この日のおかずです

 

豚肉のピカタ・タコとキュウリの酢の物・切干し大根の煮物

 

娘はマヨネーズが嫌いで、レタスには岩塩を振ってます。

 

 

最近の娘は塾での勉強が主で家では

 

ほとんど勉強していません。

 

こんな事で合格できるか心配です。

 

指定校推薦を受ければ涼しくなる頃にはゆっくりと過ごす事ができるのに

 

でも、自分が決めたことですから親としては応援するだけ。

 

オリンピックに出る選手のように

 

精一杯、頑張ってほしいです。

 

金メダルを取ることができて、希望の大学に合格できれば最高

 

銀メダルでも・・・

あまり眠れず、ウトウトしていたら起床時間

 

最近はPTAの事や、娘の学校のお迎えからの塾へ送って

 

なんだかバタバタ気味

 

学校も夏期講習で、いつもよりも1時間以上早いお迎えなので

 

バタバタするんだよねぁ

 

そんな夏期講習もあと少し。

 

その後しばらくは塾だけの生活に入るので

 

すこしの我慢。

 

あ~ぁ、昼寝がしたい

この日のお弁当

 

メインは白身魚のフライ

 

ゴボウとこんにゃくの甘辛煮

 

ちくわの磯辺揚げ・玉子焼き・ミニトマト

 

デザートキウイフルーツ

パパのお弁当