どこにも行けない | おしろまなぶ の お城を学ぼう

おしろまなぶ の お城を学ぼう

訪問したお城について書いていきます。

今年のGWは「ガマンウィーク」です。
御城学です。

緊急事態宣言が出されてからというもの、城攻めもせずに悶々と過ごしております。
今月末には実家に帰省しようと思っていたのですが、それもかなわず・・・。


近所の公園で娘が描いたイラスト。
お母さんらしいです。
あんまり遊びに連れていくこともできず、娘もストレス溜まってると思います。
今日は「お昼にレストラン行きたい」と言っていました。ごめんね、連れていけなくて。

そんな中、ツイッターではアップしていましたが、家の庭(と呼べるほど広くはない)に咲いたジャーマンアイリスの花が植えてから2年くらいしてようやく咲きました。



初めは花の名前が分からず、最終的には実家に問い合わせてようやく分かるという・・・。
植えてすぐ咲いてくれたら分かるんですけどね・・・。

子供もイライラしてるとは思いますが、私も仕事やら何やらでイライラすることも多く、だいぶ飲酒量が増えている感じがします。
コロナうつ、間違いなく患っていると思います(笑)
(笑)ってつけられるだけマシなんでしょうけどね。

緊急事態宣言だけでなく緊急地震速報も鳴り響く中、多くの我慢を強いられているとは思いますが、ツラい・キツいのはお互い様です。
何とか乗り切っていきましょう。

まあ、新型コロナウイルスがある程度終息したら内閣総辞職して頂きたいと思いますがね。

では、この辺で。


御城学。