広くて果てしなく、ちいさな世界。
キャスアラの年内のライブは無事すべて終了しました!
ありがとうございました!
その最後のライブのお話の前に週末のお話を。
押上ロックボトムでのライブの翌日は再び押上に行きました。
大好きな友達であり、天才シンガーのなおちゃんが仕事で東京に来ているとのことだったので一緒にスカイツリーに上ろうということになったのです。
2日連続いい天気で絶好のツリー日和!
なおちゃんは福岡に住んでいますが、毎月のように遊んでもらっているのでちっともひさしぶりじゃないです。
それなのに、会った瞬間やっぱり話したいこが山ほどで話が止まらなくて。
せっかく東京にいるのに、東京の街並みなんてちっとも目に入らないくらい話し続けてしまいました。ごめんね(笑)
以前スカイツリーに家族で行ったときは待ち時間がすごかったのですが、この日は1時間後の当日券購入の整理券をもらうことができました。
充分長い気もするけれどね、どこでも人が多いことにもようやく慣れてきました。
待っている間にご飯を食べようとしたのですが、これまたどこも人が多くて、なおちゃんの希望のもんじゃは食べれずでした。
かわりに冷麺食べたけどそれもおいしかったです。
なおちゃんがお誕生日プレゼントくれたよ!
ホントにみなさんに誕生日を祝っていただき、感謝です。
ありがとうございました!
そして当日券を買いに行ったのですが、今回は予想を裏切り、列も短く、あっという間にチケットが買えてエレベーターに乗ることができました。
前はここから1時間以上待たされましたが、少しは落ち着いてきたのでしょうか。
夏のエレベーター。
隅田川の花火がモチーフ。
隅田川の花火大会にみんなで行ってのもこの夏の出来事なんだよね。
なんだか遠い昔のことのようです。
あっという間に展望室!
相変わらずの大都会の景色。
なおちゃんは思った以上にどこまでも街でびっくりしたと言っていました。
霞んだ空、どこまでもどこまでもひたすら続くでっかい東京。
ホントにこの大きな街では自分なんてただの一粒にすぎないんだね。
世界を見下ろしながらいろいろまた話しました。
やっぱりいつ話してもホントに心地よいです。
どれだけ言葉を尽くしても、分かり合えないひともいることを痛感するこの頃です。
でもそれは誰かが悪い訳じゃないんです。
音楽も同じで、どの音楽が劣っているとかそんな話じゃないんです。
ただ、音楽性の違いとか、価値観や世界観の違いはどうしたって越えられないときがあるんです。
そして神経質はわたしはそれをなかなか許容できなくて、誰かを傷つけてしまうことも多々です。
だからこそ、こうして呼吸のあうひとといれる時間はただただ心が楽で幸せです。
なおちゃんに起こった出来事を聞いたり、わたしに起こった出来事を話したりして、同じ感情になれるというのはとてもうれしいことです。
うわべだけのものじゃなくてね、人間関係を円滑にさせるためのツールじゃなくてね、心からの共有というのは決して多くを語らなくても伝わるものだと。
地上におりてきてからソフトクリームで乾杯!
スプーンがスカイツリーになっててかわいかったです。
夕方の飛行機で福岡に帰るとのことだったので短い時間でしたが、ホントに楽しかったです。
わざわざ時間を作って会ってくれてありがとう!
東京の街はあんなに大きくて、人もあふれかえるほどいるけれど、自分にとって大切なひとはかわりなんていないんですよね。
どれだけひとがいたって、どれだけ世界中探したって、そのひとはそのひとだけです。
こんなに途方に暮れるほど広い世界で出会ったのは、きっと意味のあることだと、そう思えるひとたちがいてくれてよかったよ。




















































