花冷えの頃、混沌の中 | It's a Beautiful World!

It's a Beautiful World!

夜が明けたら/CastingAroundドラムヒロヤユウコの日々のお話です

image



誰がために咲き誇る。


日曜日は新宿御苑にお花見に行ってきました。

新宿御苑は毎年すごいひとだと聞いたのでかなり早起きして場所取りに行きました。

午前9時過ぎ、まだそこまで人も多くなくすんなり入れて、ほどよく桜が咲いている場所をとることができました。

image


日曜日は曇り空ではまだまだ寒く、座っているとかなり冷えました。

でもホントに辛かったのは寒さではありませんでした。

いろんなひとの集まる新宿。

御苑はお酒は禁止なのでそこまで騒ぐひとはいないと聞いていましたが、だんだんと集まってくるひとのカオスさに結構やられました。

マナーの悪い外国人の集団。
真横でひたすら大声で自慢話をする学生。
アイドルの写真撮影会。

気にしなければいいんだろうけれどね。
なんだか騒がしい周りが気になり過ぎてしまって、待ち時間はとても辛かったです。


でもお昼頃には晴れ間も見えてきて、ようやくみなさんもぽつぽつと集まってきたので救われました。

image



じゅんちゃんが伊勢丹でお花見弁当を買ってきてくれたよ!

image


とてもきれいで、味もとてもよかったです。
一気に気分が回復(笑)

image



みんな来てくれて楽しくなりました!

image



さっきまでのストレスも笑い話になったね。

image



いろんなポーズで写真撮影。
古臭いやつとかいろいろやってみました(笑)

image


愛子さんがおもしろすぎ!

image


image


image



ノンアルコールでしたが楽しかったです!

image



新宿の洗礼を受けましたが、今となってはそれもいい思い出です。

みんなで桜のしたで過ごした日はとてもステキな1日になりました。

毎年桜の木のしたでいろんな思い出をもらいます。

楽しかったこともあったけれど、せつない気持ちで何も言えないまま見上げた日もあったね。
出会いと別れの季節にはいつも美しい花が咲き乱れていて、季節がめぐるたびにたくさんの過ぎていった日々を思い出します。

大切な大切な季節。


お花見のあとは、やっぱりノンアルじゃ物足りなかったみなさんと新宿でちょっとだけ飲んで帰りました。

そしてそのあとわたしは巣鴨にライブを見に行きました。

VROOM主催のイベントにて、みんなーズやアズアンを見ました。

image


image



すごく盛り上がってよいイベントでした!
ひとのライブを見る日が続くともやもやもするけれどね。

はやくステージにあがりたい!


今日からようやく春らしく暖かくなり始め、明日から週末にかけてが桜満開になりそうです。


いつかの春の日に思ったんだ。

美しく花開くその瞬間だけ、誰もがちやほやする。

それをせつないと思うのか、それでこそだと思うのか。

咲き誇るその瞬間のためだけに、残りの命すべてを燃やそうと思えるのか。
花を散らしたわたしには誰も気づきもしない、そんな世界を呪おうと思うのか。

僕らの住んでいた街の春はいつも霞んでいて、その春は特にぼんやりとした色で記憶に焼き付けられています。
思い出す、優しい音とともに。
残酷なほどに優しい音とともに。


あぁ、それでも命は続いて、また季節は廻り、花を咲かせる日も来るかもしれない。


今年の春はそんなことを信じたい春かもしれないね。


【次回ライブのお知らせ】

今夜は最後のリハでした。
この瞬間に咲き誇れ。
ぜひ遊びにきてください!


■2016.4.1 (fri)■
CastingAround presents
「夜半の月 第20夜」
@新宿JAM

open: 18:00 / start: 18:30
ticket: ¥2,000

cast: CastingAround / resonate (佐世保) / hiza / Element 5 / Seaberth / ピンクテールカラシンズ