丸の内で会いましょう | It's a Beautiful World!

It's a Beautiful World!

夜が明けたら/CastingAroundドラムヒロヤユウコの日々のお話です




突然の夕立ち、どしゃぶり。
そして雨上がり。


今日はわたしの心にもしょうもない苛立ちが降り続け、どうしようもなく心が真っ黒になってしまったので、大好物のとんこつを求めてお出かけしてきました。

目指すは丸の内。
博多のバンドマンの大好きな「赤のれん」の丸ビル店へ。
博多の赤のれんからのれん分けした東京の赤のれんが麻布と丸の内にあるのです。
麻布店はかなり前に行ったことがあるので今回は丸の内に来てみました。

いやはや、丸の内すごいですね。

別世界すぎる。

こんなビルの中に赤のれんがホントにあるのか!?

あるようです。




こんなおしゃれなビルに。




ありました!




実は移転してからは一度も行ったことないのですが、学生の頃はよく天神店に行っていました。
あの雰囲気とは全く違うきれいな、きれいすぎる店内。




清潔、清潔すぎる!
福岡では店員がみんなホークス戦に夢中だった日もあったなぁ。




肝心のラーメンはちょっと福岡よりはあっさり薄めかなという感じでした。
食べながら油膜が固まってくるなんてこともない(笑)
あのディープさが好きだったんだけどな(笑)

それでもやっぱり赤のれんの味!
中華そば系のラーメンとは全然違うパンチのきいたとんこつに大満足です!




ごちそうさまでした!


また違った表情の東京でちいさな冒険、楽しかったです。

帰り道にはわたしの「赤のれん行ったよー」なんてはしゃぎっぷりにいろんな人が返信返してくれたりして、家に着くまでずっとウキウキが続いてうれしかったです。

ラーメンはね、絆なんだよ。
きっとね(笑)

ふつふつしてた些細な取るに足らない苛立ちもちゃんと雨上がりの夜空に消えていきました。

ありがとうございました!

さて、次はどこのラーメンやさんを目指そうかな!