あの日のこたえ | It's a Beautiful World!

It's a Beautiful World!

夜が明けたら/CastingAroundドラムヒロヤユウコの日々のお話です

am_photo.jpg


飛ばしすぎな週末です。

昨夜は同僚と飲みに行きました。
今回は前回のメンバーと、さらに初めて話す人も4人加わって、もつ鍋食べて飲んで騒いで、カラオケ行って歌ってグダってとても楽しかったです。
日付変わる前には帰るつもりが結局2時過ぎでした。

この暇人金曜日の会は定期的に開催されそうな予感です。
しかし、学生飲みを何年も続けてきたわたしには社会人飲みはお財布的にびっくりです(笑)

今朝は短い睡眠ののち6時に起きて、車を飛ばしてひさびさに熊本までやってきました。
黒川温泉仲居時代の友達サキが今は熊本市内に住んでいるので会いにきたのです。

3ヶ月半ぶりのさきはすっかり大人びてめちゃくちゃ可愛くなってびっくりしました。
でもひとたび口を開けば昔のままで、ふたり時間の隔たりも歳の隔たりもなく盛り上がりました。

そしてふたりで懐かしのゆめタウン光の森に行って、久々の衝動買いツアーを決行しました。
黒川時代はよくふたりであれやこれや騒いで見て回りながらお買い物してたのです。

わたしはもともと買い物はそんなに好きじゃないひとりでは買い物に行かないのですが、なぜかサキと行くとすごく楽しいのです。
今日もすごく楽しくていっぱいいっぱい買い物してしまいました。

ふたり同時に旅館を辞めて以来初めてサキに会いましたが、サキはとても元気で楽しそうで、幸せな日々を送っていると聞いてとても安心したし、嬉しかったです。

あの頃のわたしたちは仲良く遊んで楽しく過ごしてもいたけれど、それ以上にきついことや辛いことがいっぱいで、特にサキはホントに辛い中で頑張っていたので今こうして心から笑える日がきて何よりよかったです。

とても痛い決断だったけど今はこうして笑えていて、いろんなものを失ったように感じたけど大切な友達は今も繋がっていれるし、あのときの決断は間違ってなかったんだと思えます。
何事でも真剣に向かい合って決断したことは、その決断自体が正しいとか間違っているとかいうことではなく、自ずと全部これでよかったと言える日がくるのかもしれません。
そのためには決断した、そのあとが大切なのかもしれませんけどね。

今のわたしたちはあの日を思い出して全部これでよかったと言えるから、きっとちゃんと歩いてこれたんだと思います。
ホントにホントによかったよ!

さぁ、かなり遊び疲れもたまってきましたが、まだまだです。
飛ばしすぎの週末は続きます。