新しい音、新しい世界 | It's a Beautiful World!

It's a Beautiful World!

夜が明けたら/CastingAroundドラムヒロヤユウコの日々のお話です

いよいよ新バンド始動です!


今日は、こちらで組んだバンドで初めてスタジオに行ってきました。

人生初、職場バンドです。


小国にはスタジオはないので、イチバン近い日田のスタジオまで約35キロの道のりを走っていきます。

わたしが待ち合わせに遅れた、と慌てていくと、みなさんバンドマンらしい見事な遅刻っぷりでなんだかとても嬉しくなりました。

3人で一緒に休みになってでかけることなんて、めったにできないことなので、その行きがけもまるで遠足気分で楽しくて、あっという間に日田に着きました。


そして、ついにドキドキの音あわせです。

なにもない状態で入ったので不安もいっぱいでしたが、もう、音を出すだけで最高に楽しくて楽しくて、最高にアツくなりました。

あぁ、もう!楽しすぎる!


ふたりはメンバーが見つからずずい分長いことバンドができなかったそうで、演奏面ではこれからのことばかりではありますが、わたしは、ひさしぶりにこんなに全然お互いの音楽を知らない人とスタジオに入って音を出して、少しずつあってきた嬉しさや、ドキドキの試行錯誤がすごく新鮮でとても楽しかったです。

なにもかもが新しくて、これからで、ワクワクするこの感じ、もしかしたら自分はもう忘れてしまっていたのかもしれません。

ホントにバンドを始めた頃の初心に戻ったようです。


今日は1曲カタチにしよう、という当初の目標通り、2時間のスタジオで荒削りではありますが、1曲作ることもできました。

もちろんまだまだですが、その生まれたばかりのわたしたちの音がどうしようもなく愛しく思えます。


まだバンド名も決まってなくて、写真も撮らずでしたが、これから忙しい中ですがひそかに練習を続けて、楽しいバンドにしていきたいです。


メンバーふたりはわたしの1つ年上で、小学生の頃からの幼馴染で、とても仲良しでバカで最高に面白い人たちです。

わたしはふたりが大好きなんで、それだけでも一緒にバンドができて嬉しいし、ぜったい楽しくバンドできる自信もあるし、笑いの絶えないこの空間はまたわたしにとってかけがえのない大切なものになっていくと思います。


なんだかもう、とてもとても嬉しくて幸せな気分です。

やっぱりバンドが大好きです!

今までとは違う新しい環境の中で音楽して、わたし自身もまた新たな可能性を見つけたいし、ミュージシャンとしてももっと成長したいとも思います。

頑張ります!


あぁ、やっぱり音楽できるって最高ですね!