二日酔いで頭がガンガンします。
ひさびさに飲みすぎです。
昨夜はオカリーナいずみちゃんのおうちにお招きいただきまして飲み会でした。
いずみちゃん、ルーシー、まさやさんと彼女さん、阿部ちゃんさん、東健介、鵜瀬綾佳、かんぶん、そしてわたしとミュージシャン飲み会でした。
いずみちゃんとルーシーのおいしい手料理を食べながらお酒を飲んで、アコギまわしてみんなで歌ったりして楽しかったです。
ホント音のある飲み会って最高ですね。
そしてわたしは飲みすぎました。
飲まずにはいれないくなっていってしまいました。
わたしは毎日たくさんの友達に囲まれて楽しく過ごしています。
それなりにやりたいこともあって、仕事も楽しくて、笑って暮らしています。
でもやっぱり誰かに言われたように「寂しいだけ」なのかもしれません。
こんなにたくさんの人に囲まれた毎日にはほぼ不満なんてありません。
でも心の底にあるささやかな、ホントにささやかなちいさな願いをいつもずたずたに切り裂かれて、それがすべてを覆すほどに痛くて痛くて、この穏やかな楽しい時間さえもにごったものに見えてしまいそうなほどです。
でもそれは誰かのせいじゃないんです。
すべてわたしの招いたことなのです。
あんなにずたぼろで必死に絶望を乗り越えてやっと光が見えたけど、また闇に叩き落されてもそれはわたしが望んだことだったのかもしれません。
何度でも自分で乗り越えなければならないのでしょう。
その先に光があるのかわからないけど、わたしはまたのぼっていかなきゃいけないのです。
それが生きるということだから。
生きるって決めたから。
あぁ、でもとても痛くて痛くて涙がとまらないのは、わたしはお酒を飲むと泣き上戸になるからということで許してください。
寂しさを誰かにぶつけることなく、ちゃんと自分で抱えていきていけるように、わたしは旅立つから。
なんだか最後はわたしがぐだぐだになって、あいさつもできずに抜け出してしまった飲み会でしたが、ホントみんなとあの空間を共有できて楽しかったです。
懲りずにまた呼んでね。
お酒はもう飲みません(笑)
