何がなんだか訳のわからない写真ですが、バーベキューしました。
われらが自転車便メッセンジャーPick-upと自転車店正屋のメンバー総勢12名でボスの家の庭でバーベキューでした。
みんなで準備して火をおこしてお肉を焼いて、当初はちいさな飲み会の予定がどんどん盛り上がって盛大な会になってしまいました。
わたしは他の人が炭に火をおこしている間に何人かで買出しにいったのですが、わたしに行かせると余計なもんばかり買うよという宣言通り、お肉と酒を買ってくる予定がお好み焼きやらししゃもやらみりん干しやらジンギスカンやら焼き鳥やら焼きそばやらとにかく大量に買い込んできたのも大きな原因のひとつです。
職人になって焼く人、食べる人、飲む人、しゃべる人、いろいろと春の夜の宴を心から楽しみました。
みんなで火を囲んでわいわいお肉を焼いてホントに楽しかったです!
こじんまりとした会社だけどみんな仲良くて楽しくて、体育会系の部活みたいで、まだまだちいさな会社だからこそいっぱい目標もあってとてもステキな職場だなぁ、とまた心から思いました。
ただ、わたしは今日は、自分はとにかく適当だということと最近のわたしは間違いなく過食だということがわかって、それをなんとかしなきゃ、と仕事とはまったく別のところの課題を見つけて帰ってきたわけでもあります。
わたしのお肉の焼き方とか自転車の管理とか適当すぎなんですもん。
そしてあまりにも食べすぎ。
うーん、とりあえず今夜は遅いし明日もはやいので明日ゆっくり考えます(笑)
髪の毛に染み付いた煙のにおいがなんだか心地いいです。
おやすみなさい!

