一時帰国の記録(8) | M.K.S Blog

M.K.S Blog

料理家・栗山真由美 ライフワークは料理と旅

こんにちは。

江ノ島シーキャンドル編をお伝えします。

 

内容、そんなにないのですが、写真が多くなりすぎたため・・そして、今回の一時帰国で1番に近く晴天で、写真も引き立つので、残しておこうと思います。

 

エスカーでテッペンまで登ると、シーキャンドルという名の展望灯台と、その周りにサムエル・コッキング苑が広がります。

 

ちょうど春の花が咲き揃ったようで、非常に美しかったです。

 

江ノ島のてっぺんになるので、先日あげたハーバーの写真より、更に高度が増しています。

 

これ、最高に可愛いですよね。

 

ケイトウの1種ですよね?

かなり個性的なお花に、クリスタルのタコ?でしょうか、異様な気もしましたが泣き笑い好みですよね飛び出すハート

 

さて、シーキャンドルに登りましょう。

 

360度見渡せる展望台は開放感たっぷり。

中央の奥に、富士山も見えます。

その時の気温・湿度・風・雲によって、見え方に違いが出るそうです。

高さがあって、遮るものがないから、展望台からの方がハッキリ見えると予測してましたが、

案外、駅から江ノ島に向かう途中の方が鮮明だったかも・・など思いましたひらめき

 

春真っ盛りの今、更にお花は咲き乱れているでしょうね。

 

自分が知っていた江ノ島とは、かなり可愛らしく生まれ変わっていました。

また行きたいと思いますニコニコ