オレンジページnetに協力させていただきました | M.K.S Blog

M.K.S Blog

料理家・栗山真由美 ライフワークは料理と旅

こんにちは。

料理雑誌、オレンジページさんのネットページに、

過去に本誌で紹介させていただいたレシピを取り上げていただきました。

 

 

数ある料理雑誌の中でも、オレンジページさんには特にお世話になり、

勝手に「オレンジ育ち」と公言するぐらい育ててもらった感を抱いております。

最近では、コトラボさんでの料理教室でも機会をいただいております。

 

そのどちらでもご活躍されている編集者の比留間深雪さんが、

「オレぺ日本酒部*酔い子の今夜の推し酒」という連載を始められました。

比留間さんの日本酒愛と知識は大変なもので、改めて食い入るように記事を読ませていただきました。

 

その「オレぺ日本酒部*酔い子の今夜の推し酒」は、お酒の紹介とともに、お酒に合うおつまみも紹介しています。

そこで、過去に『オレンジページ』本誌にご紹介した、「牛肉と豆腐のすき煮」を取り上げたいとご連絡いただいたのは先日。

比留間さんに気に入っていただいていたメニューで、何度も人に勧められているとのことでした。

とても嬉しかったです。

ありがとうございます。

 

そんなわけで、掲載ページはこちらです左下矢印

 

 
「牛肉と豆腐のすき煮」は私も大好きで、おつまみにも、普通におかずとしても重宝してました。
 
残念なのは、今は再現が難しくなってしまいました。
住んでいるベルギーでは、薄切りのお肉の入手が難しいのです。
牛肉ですと、ステーキや塊肉は多種類あるし、牛骨なんかは入手しやすくなりましたが。
個人的にはお肉って薄切りの方が美味しいと思うのですがね。
紀伊國屋や明治屋の切り落とし肉が恋しいです。
 
日本にお住まいの皆さん、簡単ですのでお試しくださいね。