4月の料理教室 | M.K.S Blog

M.K.S Blog

料理家・栗山真由美 ライフワークは料理と旅

 こんにちは。
4/18と19の料理教室は、お申込みを締め切らせていただきます。
5月の教室については、思案中です。

さて、ずっと話題になっていて、行けずにいたワインバーに行ってきました。
すでに2ヶ月前の話ですが(笑)



浅草橋のフジマルさんです。
キャロットラペと憧れてたウフ・マヨ。
たまご部の人は、急行して~!


ツブ貝としいたけブルーチーズ。うまいに決まってる。


秋田馬肉のタルタル。
こーゆーシンプルな料理ほど、さじ加減が難しいじゃないですか。
馬肉に新鮮さはもちろんのこと、全てのバランスが素晴らしかった。
ほんと、おいしい。


グルジアの陶器の瓶で作られた白。
この微妙な色そのもののこっくり味♡


たこりき・・・たこ焼き風のコロッケ♪


短角牛。すばらしい焼き具合。


連れて行ってくれたKさんが、開口一番、所望してた海老フライ。
納得のおいしさでした。
3人でシェアしたのですが、たぶん、私ひとりで1個食べられたと思う(汗)。

おいしくて和む、素敵なお店でした。
東京の東側もいいですよねー。
窓からは川が眺められました。

この日会った3人は、実は8~10年ぶりぐらいの再会でした。
料理業界の仲間なので、それぞれ、活躍を横目で眺めつつ、会いたいな~!と思いつつ、こんなに時間が経っていたって感じ。
だけど、あっという間になじんでしまい、それがなにより嬉しかったな。
今年に入ってから、懐かしい人やもの、情景に触れる機会がとっても多く、原点回帰や巡り合わせの不思議を感じたりしています。
ぐるっとひと回りして、あるべき場所に戻るもんだなーとか。
ありがとう!また会いましょう♪♪