料理教室、参加者まだまだ募集中〜! | M.K.S Blog

M.K.S Blog

料理家・栗山真由美 ライフワークは料理と旅

 こんにちは!
来週の料理教室、キャンセルが入りました。
改めまして、追加募集のお知らせをさせていただきます。
2/28(木)は2名、3/2(土)は1名の空席がございます。
内容は下記の通りです。
お申し込み、お待ちしております!

●メニュー
・Arroz de pato *鴨の炊き込みごはん*
ポルトガルの数ある米料理の中でも1番ぐらいに好きなメニューです。鴨をじっくり焼き、にじみ出た鴨の脂と旨味を米に吸わせ、炊き上げたごはん。
仕上げにオーブンで表面を焼きます。オレンジを添えて。

・Xarem *南部アルカルヴェ地方のスープ*  
魚だしのスープです。殻付きのカニを使い、とうもろこし粉を加えてトロッとさせます。

・Pudim de leite *ミルクプリン* 
ポルトガルのプリンというと、生地も甘さもハードなものが定番ですが、これは古典的なプリン。
現代の定番というと、今回作る、ミルクプリンになります。舌触りも甘さも穏やかになっています。

●日程
日時 2月28日(木)11:00~14:00
または、3月2日(土)11:00~14:00
*ご希望日時をご指定下さい。

場所 Amigos Deliciosos(小田急線 千歳船橋より徒歩12分)
会費 6000円
*回数券ご希望の方は、申込時または、開催日の2日前までにお申し出下さい。
*お申し込み後にキャンセルされる場合は2日前までにご連絡下さい。準備の都合上、前日キャンセルで半額、当日キャンセルでは全額を頂戴いたします。
*定員 6名様(女性、男性は同伴の方のみご参加いただけます)

お目にかかれる事を楽しみにしております。
ご検討よろしくお願いします。


全てのお申込みは下記メールアドレスにお願いします。

amigosdeliciosos@kcd.biglobe.ne.jp


尚、プライベートレッスンは随時募集しています。

ホームページでは、基本のご案内をしていますので、合わせてご覧ください。
ホームページはこちら

よろしくお願い致します。

$栗山真由美のブログ

実はチラッとポルトガル語を再開することができました。
お世話になっている先で、本の処分をされ、少しいただいてきました。
和文でなく、ポル語のにしましたよ!
もちろん、絵の多いやつですが(笑)

$栗山真由美のブログ

1番のお気に入りがコチラ。
Penaとありますので、シントラのペーナ宮殿のデザイン画?
壁紙とかかな~?
厚紙で、表紙や裏表紙もかわいいんですよ。
後で、訳してみようと思って、1ヶ月とか経ってるかも(汗)。

$栗山真由美のブログ

↑なんか、たのしいでしょ!?
ありがとうございました!!