届いた〜!2 | M.K.S Blog

M.K.S Blog

料理家・栗山真由美 ライフワークは料理と旅

 去年、かじたいずみチーズ教室で行われたイベント『新潟ナイト!』で、新潟の美味しいお米の食べ比べがありました。
この時、出会った佐藤さんちのお米、時々オーダーさせてもらってます。

$栗山真由美のブログ

玄米好きの私は、コシヒカリの玄米と、白米を初オーダー。
こちらの特徴は何と言っても、ミルキークインで、
水分多めのツヤツヤもっちりの食感・・・母へのプレゼントに1袋買ってみました。
有機栽培を早くから取り入れた、佐藤さんちの白米は、
それ自体が真っ白で、とぎ汁も、漂白剤を入れたかのような白さ(もちろん入ってないですよ!)。
キレイで美味しいお米食べてたら、キレイになれる気もします。
実際、佐藤さんちの菜々代さんの肌のキレイさっていったら、あんまり見た事ないレベルですよ♪

日曜日の『酒粕ナイト』では、菜々代さんがお手伝い下さいます。
ごはんも炊いてくれるかも!?

佐藤繁男さん・絹子さんご夫妻の有機魚沼産のお米はコチラでも購入できます↓
ご興味有る方は是非!!

http://afuafu-club.com/?p=144