家庭で作れる アイルランド料理 | M.K.S Blog

M.K.S Blog

料理家・栗山真由美 ライフワークは料理と旅

 先日もお知らせしましたが、アイルランド在住のフォトエッセイスト、松井ゆみ子さんの著書が発売されました。
『家庭で作れる アイルランド料理』河出書房新社編です。

$栗山真由美のブログ

本日、出版記念イベントが渋谷であり、行ってまいりました。

$栗山真由美のブログ

松井さんのアイルランドの食文化についてのお話がありつつ、
キッパー(にしんの薫製)のディップや、ビーフのギネス煮、りんごのクランブルなど、おいしいお料理をいただきました。

しばらくぶりの松井さんは、全く変わってなく、マイペースで素敵なお姉さんでした!

$栗山真由美のブログ

渚十吾さんによる、アイリッシュテイストのミニライブもありました~。
アイルランドのミュージックパブを思い出します。

イベントは、来月も行われるそうです。
また、松江での料理教室など、イベントも目白押し。
ご興味のある方は出かけてみて下さい。

松井さんのサイトはコチラ↓
「松井ゆみ子のキッチンダイアリー」

http://blog.goo.ne.jp/ireland/c/908af81e2aa792a571d8a5eb4561f449

久しぶりのアイルランド料理、私も作ってみたくなりました。
レシピ、引っ張り出してみよ。