挑戦してみた☆ | M.K.S Blog

M.K.S Blog

料理家・栗山真由美 ライフワークは料理と旅

 毎日暑いですが、みなさまご無事でお過ごしでしょうか?
日本は、いろんな意味で、辛くて厳しい夏となりましたねー。

 さて、先日、ブログで紹介しましたタイルのプレートを作成して下さった工房に通い始めました。
高円寺にあります、アル・アンダルスさん。
ポルトガルのアズレージョとスペインの絵タイルの手法を使った作品を手掛けてらっしゃいます。
今回、料理教室『Amigos Deliciosos』のプレートが欲しくなって相談しました。
作成を全てお願いすることもできますが、せっかくなので、自分で作成してみることにしました!
・・・といっても、先生に教えていただきながら、かなりの部分援助して下さるので、初心者でも、私のような絵心もセンスもない人でも大丈夫了解顔

$栗山真由美のブログ
色見本に心躍ります~
見本は焼き上がった後の色で、色付けしていく顔料はまた違った色になります。

$栗山真由美のブログ
デザインはほとんど先生が考えて下さいましたー。
こうやって、スポイトで色を落としていくんですよ。
おもしろーー。

$栗山真由美のブログ
らしくなってきた?
かわいいですよねーー。
まだまだ途中ですが、今日はココまで。
この先の工程も楽しみですきゃはっ
できれば、ブログで完成まで追いたいと思います(希望)。

アル・アンダルスさんのサイトはコチラ

http://portugaltile.jimdo.com/

当ブログの左側、Bookmarksからも飛べますので、ご興味ある方はどうぞ~ハート

 それにしても、暑いですね。
私は昨日、ほぼ1日外出してまして・・・移動はありましたが、特別何も激しいことはしてないのに、帰宅の頃には意識もうろうとしてました。
数日前からもその症状は出てたのですが、外気も暑いですが、それよりもっと自分自身が熱を発してる感じ?
夏場でも普段は手足は冷たい冷え性の私が、指の先までポカポカ・・・というか熱がこもってる感じでした。
熱中症だったのでしょうか?
頭痛とめまいも辛かったーー。
本当にちょっとの外出も油断なりませんから、みなさまもお気をつけ下さいくろす