タジンな夜 | M.K.S Blog

M.K.S Blog

料理家・栗山真由美 ライフワークは料理と旅

 タジン鍋のこと、情報収集する中で、ずっと行きたかったお店があり、先日、連れて行っていただきました。
桜新町の弦巻茶屋さん。
モロッコ料理のみならず、スペイン料理も展開されてます。
1部ですが、ご紹介コチラ

$栗山真由美のブログ
大好きなカラスミ3種盛り。
左から、ボラ・マグロ・サーモンだそうです。

$栗山真由美のブログ
お待ちかねのタジン。
お肉は、羊・豚・鶏の3種が融合してます。
やわらかくて、味もしみてておいしい

$栗山真由美のブログ
クスクスが、良く合います。
器もかわいいですね~

$栗山真由美のブログ

$栗山真由美のブログ
スィーツも美味しかったですよ。
どことなく、アチラの雰囲気が出てますよね。

住宅街を抜けて、暗闇の中に、ぽつーんと明かりが灯った感じの1軒屋で、とてもなごむ雰囲気でした。
モロッコの装飾ランプが天井からたくさん下がっていて、どこを向いても綺麗で、キョロキョロしすぎたかもしれません★
暖かくなったら、お庭の席も良さそうです。ごちそうさまでした♪