土鍋の人(^^ゞ | M.K.S Blog

M.K.S Blog

料理家・栗山真由美 ライフワークは料理と旅

 今年も鍋の季節ですね~お鍋

昨年、土鍋の本を出版して以来、鍋がらみのお仕事が多くなりました。
もともと、暖かい料理や素材が好きでしたが、まわりから、「すっかり土鍋の人だね~」と言われるようになったきっかけは、オレンジページ通販さんの土鍋のレシピカードの作成に参加させていただいたことだと思います。
一昨年の土鍋からは、制作にもアイデアを入れさせていただいたりもしています。

 その、オレンジページ通販さんの土鍋、前作が完売し、リニューアルされましたコチラ

$栗山真由美のブログ
今年からは、プレーンな土鍋(写真右)に加えて、話題のタジン鍋(写真左)もラインナップに加わりました。
いずれも使いやすくて、活躍まちがいナシだと思います。

特にタジン鍋は、初めての試みなので、試行錯誤しましたね~。
でも、とても楽しい作業でした。

$栗山真由美のブログ
定番のタジンの試作。

$栗山真由美のブログ
普通のホームパーティと呼び出されて、試作品の実験台になる友苦笑い

 じんわり、ふっくら火の通る土鍋は冬にはもちろんのこと、通年使えるすぐれもの。
余熱で火を通したり、蒸らしたり、光熱費も節約できるから、エコ意識の高まる今どきにぴったりなんですよ。
お部屋の中と気持ちは、あったかでいたいものですパンダ