テレビのお仕事 | M.K.S Blog

M.K.S Blog

料理家・栗山真由美 ライフワークは料理と旅

 昨日は今年初のテレビのお仕事でした。
日テレさんの「おもいっきりイイ!!テレビ」にて、土鍋料理をさせていただきました~

全国ネットの生放送は、初体験でして、それ以前にTVは苦手なお仕事。
正直、あまり覚えていませんu-n*
観覧者がいるような番組も初めてで、スタジオの大きさや人の多さも驚きましたが、接する方々がみんな温かい印象でした。
これは、私なりの今までのTVのお仕事の印象を変えるものです。
結果、とても気持ち良くお仕事させていただきました。
ありがとうございますきら
番組上の進行や、話すべきことなど、予定通りにはいかず・・反省点、てんこ盛り。
特にディレクターのKさんは、頭が痛かったことと思いますsorry
キッチンのスタッフの皆さんには特にお世話になり、感謝です。
フロアやその周辺で、優しい声をかけて下さったみなさん、その声にずいぶんと助けられました。
また、ADのOさん、ウチのアシスタントTちゃん、細々お世話をありがと。
そして、みのもんたさん、小泉孝太郎さん、おぼつかない私なのに、親切にして下さってありがとうございます。
ゲストの方々も、みなさん素敵でした。
きちんと、挨拶もできなかった方もいらしたので、この場を借りて挨拶させていただきます。

 そして、さすが、日テレさん、見てる方が多いのですね~。
日ごろ連絡を取ってない友人・知人からも反響がかなりありました。
私を知ってる人は、みな一様に、「ハラハラする」みたいですが汗☆
TVはいいなーと思うのは、普段会えない、地方の友達とかにも、リアルタイムで近況報告ができること。
私ごとですが、タイムリーで嬉しいこともありました。
昨日、20年来の友達が出産しました。
なんと、陣痛室のTVで私を見てたらしい。
大変なさ中、聞きなれた私の声を聞き、オタオタとマイペースな私を見て、笑えたって。
彼女の出産の背中を押せたなら良かったなーと。
高齢出産ってこともあるけど、こんなに感動した出産は初めてでした大泣き
こんな時、TVは威力絶大だなーって、ちょっと話、違ってきてるかな?

とにかく、
「お世話になった方々、応援して下さった方々、ありがとうございましたらう``
↑これが言いたかった笑顔☆