本気なのか? | 目線の先の豚

目線の先の豚

以前はおしんの様に働いていました。
今は太鼓持ちの様にはたらいています

前にもかいた仕事の話しですが
まだ先のことは何も決まっておらず
なんとなく
落ち着かない日々を送っております〜

出来たら
次の職場に行く前に
1ヶ月くらい遊びたいわ〜


続きです


本気なのか?


ここ最近のわたしは

引っ越したい願望があり


軽い気持ちでで物件サイトに登録したら

どんどん物件が送られてきて


到底手が出ないような物件も

時々送られてきます


見るだけなんですが夢が広がって

楽しく過ごしている今日この頃❤️


そんな話しを職場でしたところ



店長が

うちもリフォームしたいねん


と。


店長のマンションは

彼女の持ちマンションなんですが


築20年弱で

そろそろリフォームしたいのだとか


前からその様なことはおっしゃっていましたが



今回の話しでは

今までと大きく変わったプランでした。


ここを、こうしたら

ココにオッサンの机置けるやん??



ここを、こうしたら

オッサンとの生活にはええと思うねん


ここを、こうしたら

オッサンの介護の時にもええし


ここを、こうしたら‥‥


そのリフォームは

全部オッサンの為!!



ちなみにオッサンと呼ばれてますが

六角は

店長より少し下なので

まだ50代半ば


東京勤務で

しかも彼には妻がいます。


離婚もまだで

結婚もまだなのに

既に介護の話しにまで至っている。。。



その上

オッサンは老人ホームには絶対入りたくないんやそうです。












厚かましい!!



と、赤の他人のわたしは思うんですけど



彼との暮らしを夢見て

リフォームまで本気で考えている店長


ホンマに大丈夫ーーーー?


大金使ってリフォームまでして

六角が

離婚せんかったらどないするんやろ



六角のことは考えずに

自分のやりたい様にリフォームした方が良いんじゃないの??


でも、彼女はまっすぐな人なので

もはや自分がしたいリフォームが

六角優先のリフォームなんでしょうね‥





話の節々から

店長の方が六角のこと好きなんやなぁ

って滲み出てるもん。



 六角がそこに付け込まんかったらええんですけどね‥


店長曰く

今までの人生で今が1番幸せなんやて


うん、わかる。

ここで働いている間で1番優しいもん。


店長が優しいと

わたしも幸せやし分かるよ

ほんま幸せそう






考えたくないけど

もしも

六角が別れを切り出したりしたら


店長だけでなく

わたしも不幸に陥る気しかしない!!



六角よ!

どうか本気であります様に。。


なんとなく

奥さんとうまくいってない気がする今日この頃なんですよね〜



つづく⇨⇨