下書きはいっぱいですが、今日は食ブログ | 日々つらつら・・・

日々つらつら・・・

日々のこと。心のこと。

下書きはいっぽいあるのに、いつも更新まで辿り着けずです笑い泣き




地方に住んでいますが、都会から移住された和食やフレンチのシェフが1日1組限定で予約を受けるようなお店が数件あります。



情報を聞き入れて、ようやく予約の取れたある店に先日行ってきました。



3時間かけて食事とお酒を楽しみます。




海の見えるカウンターでシェフが一品ずつ作って提供してくれます。



こちらのシェフはあまりスタイルにこだわらず作りたいものをつくるスタンスだそうで、和洋の懐石でした。



窓から見える景色が、夏なので時間の移ろいがゆっくりで、とても贅沢な時間を過ごしました。 



都会と違って店は少ないですが、贅沢な食べ物が比較的安価に食せます。




こちらは先日のスイーツ。




ソフトクリームはあちこち食べに行きますが、久々のヒットのブルーベリーソフトでした。



明日からも頑張りましょうウインク