大相撲とちぎ場所 後編 | カシオペアのブログΘ

カシオペアのブログΘ

ブログの説明を入力します。

年内最後の大相撲巡業スター冬巡業は例年は九州・沖縄地方で行われるが、今年は関西地方なども回り、最終日の今回は栃木市で行われて、外は寒いけど後半に入っても熱気が冷めない大相撲とちぎ場所スターここからも花相撲でお馴染みキラキラ


引退相撲などでもお馴染みの相撲甚句カラオケ


相撲の禁じ手を面白おかしく紹介する初切流れ星



呼出しによる櫓太鼓打分流れ星


続いて関取衆土俵入り流れ星



地方巡業ならではの赤ちゃん抱っこ有りキラキラ力士に抱っこしてもらって丈夫に育つかなはてなマーク


今回の冬巡業では、照ノ富士の休場で横綱土俵入りがないのは残念だけど、取組も盛り上がったスター






本場所の千秋楽でもお馴染みの是より三役キラキラ


横綱不在ながら、後ろの三番も盛り上がったキラキラ






結びの一番も終わって、相撲甚句でも登場した、勇輝による弓取式流れ星


今回もたくさんサインをもらってきたけど、何と言っても霧島のサインをゲット音譜


右が今回もらった霧島に改名後のサインメモ左は今年の横浜でもらった、まだ霧馬山だった時のサインメモ九州場所は13勝で優勝しているので、初場所は当然綱取り場所キラキラ出来ればまだ本場所で勝ったことない照ノ富士を倒して、文句なしで横綱昇進を決めてほしいビックリマーク


全ての取組が終了して、帰る前に土俵と塩カゴを撮ったカメラキラキラなかなか近くで見れないだけに、記念撮影する人多数カメラキラキラ




こうして大相撲とちぎ場所も無事に終了して、年内すべての地方巡業も幕を閉じた流れ星年が明けて1月には東京両国国技館で大相撲初場所キラキラ注目は霧島の綱取りで、成績次第では琴ノ若の大関昇進なるかどうかはてなマーク照ノ富士が出てきて壁になれるかはてなマーク来年も大相撲の盛り上がりに期待したい音譜