勢引退春日山襲名披露大相撲 後編 | カシオペアのブログΘ

カシオペアのブログΘ

ブログの説明を入力します。

前日の鶴竜に続いて、開演から盛り上がって、同部屋の錦木の髪結い実演が終わったところで、いよいよ断髪式ハサミ大銀杏に別れを告げる時が近づいてきたハサミ


現役力士や親方達がハサミを入れていくハサミ


一門の親方を代表して、前日の鶴竜の引退相撲で止めバサミを入れた陸奥親方、金星を獲得した時を思い出の一番に挙げた元横綱・白鵬の宮城野親方、前日に引退相撲を行なって断髪が済んだばかりの元横綱・鶴竜親方などがハサミハサミ




現役横綱の照ノ富士や同部屋の錦木などがハサミを入れるハサミ思えば照ノ富士にとって苦手な相手であり、一回目の大関在位中でも負け越していて、対戦成績は勢の8勝3敗で、しかも勢が5連勝していた時もあったキラキラ

師匠の止めバサミの前に、先代師匠で元関脇・藤ノ川の森田武雄氏がハサミハサミ


最後の止めバサミは現師匠の元幕内・北勝鬨の伊勢ノ海親方ハサミ


大銀杏を切り落として、師匠の挨拶キラキラ


挨拶が済んで、まずは甥っ子から花束贈呈ブーケ1続いて家族ぐるみで交流のある、歌手の平原綾香さんから花束贈呈ブーケ1このまま整髪のために花道を下がると思いきや、再び土俵中央の椅子に腰をかけたと思えば、ここで平原綾香さんが2曲披露カラオケ


歌の披露の後は整髪のために花道を下がり、ここで幕内土俵入り流れ星


続いては横綱土俵入り流れ星前日は向正面からだったけど、この日は東寄りの正面からキラキラ


続いて花相撲でお馴染みの櫓太鼓打分音譜


ここから幕内取組流れ星最初の一番から盛り上がり、同部屋の錦木も勝ったところで、本場所の千秋楽でも恒例のこれより三役流れ星



結び前で若元春が本場所でも時折り見せるうっちゃりで豊昇龍を破り、結びは前日は霧島が照ノ富士に勝ったのと打って変わって、一方的な内容で照ノ富士の勝ちスター


結びの一番の後は弓取式流れ星


弓取式が終わって、整髪した勢改め春日山親方登場して挨拶キラキラここで引退相撲終了と思いきや、なんとスペシャルゲスト登場キラキラ


歌手の山本譲二さんと夢の共演キラキラデュエットもあり、3曲披露して盛り上がったカラオケ


カラオケ大好きで各界一の美声らしく、終始盛り上がったところで打ち出し流れ星引退相撲が終了して外に出ると、整髪済みの春日山親方が目の前キラキラ


髷を切って似合っている新ヘアースタイル流れ星2日連続で見てきた引退相撲が終了して帰路につく電車


まずは勢関改め春日山親方キラキラ長い間お疲れ様でした流れ星今後は親方として強い力士が育つことを期待したい音譜