労働時間の削減と、安定売上が同時に叶う起業法 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

奥 武志です。先日、こんな話をしました。

【超重要】2024年に流行るビジネスはこれ!

【発表】あなたの経験や好きを活かして、2つめの収入を作る方法


ここ1〜2年で、成長期に入ったビジネス。

しかも、自分の強みを活かせるうえに、やりがいも相当ある、最新トレンドとも言えるビジネスとは?

セミナー講師、コンサル業!

その上、今やっている仕事は柱の1つとして、ある程度残しつつ

セミナーや講座を、2つめの収入にする働き方をこう、定義しました。

“複業”セミナー起業法



例えば、こういった悩みがある方に、特にオススメです。

□ 体力的に、この仕事は何歳まで続けられるだろう?と将来が不安

□ 今の仕事と別に、2つめの収入の柱を持って、経済的な安定が欲しい

□ 時間や場所の自由がある仕事をして、気持ちにゆとりを持ちたい

□ この仕事は好きなんだけど、利益率が低いから、収入源を増やしたい

□ 同業のライバルがジワジワ増えていて、今のままで良いのか?心配

□ 今の仕事は好きだけど、カラダに負担がかかるから、最近シンドイ

□ 起業したいけど、初期投資が少ない分野での起業法を知りたい

□ 今まで頑張ってきた経験を、誰かのために役立てる仕事ができたら良いな♪

□ 60歳を過ぎても続けられる仕事を、今から本気で準備していきたい

□ オンラインで自宅でもできる仕事を、新たに取り入れていきたい

□ どうせなら単価の高いサービス商品を扱えるビジネスに、挑戦したい

□ またコロナのようなピンチが起きても、成り立つ事業を持っておきたい!

収入の柱を複数持つ、複業が当たり前の時代になった、今だからこそ

・他人にも子供達にも誇れて
・自分らしさや好きを活かせ
・エリア性にも影響されずに
・身体への負担も少ない!


そんな複業セミナー起業を、あなたも立ち上げてみませんか?

すでに起業している方は、2つ目の売上の柱として

会社勤めの方は、2つ目の収入としてピッタリですよ^^

で、そのやり方を、ゼロから学べるのが

この「複業セミナー講師デビュー講座」なんですね。



こんな感じで毎回、笑いがいっぱいの楽しい学びで、続々と講師デビューする方が出ていますよ♪

ちなみに、現在は、1期生たちが、じゃんじゃん成果を出していますが、、、

5日前には、こんな報告もありましたよ。

またまたお申し込みがありましたーーーーーーっ!!

3名満席ですっっ!

体験会が終わるときに、結構前向きに検討されていたのですが、押し売りはせず

「もしご縁がありましたら♪」

くらいにお伝えしたら、さきほどご感想とともに

「本講座、申し込みをお願いしたいです」とメールをいただきました。

ほんとに、、奥さん、応援してくださって、本当にありがとうございます!

奥さん、愛しています!笑


愛の告白をしてくれたのは、彼女です(笑)

数年前に、カウンセラーやヒーラー、占い師で起業した彼女。

順調にビジネスを成長させてきましたが

1対1のセッションだけでは、時間の限界を感じるように。

売上があがるにつれて、忙しくなっていくと、疲弊してしまいますよね><

そこで、彼女がこれまでに培ってきた、経験を棚卸ししたところ物販が得意であることが、判明。

「マリカさん、物販がなかなかうまく売れないカウンセラー、ヒーラー、占い師って多いから講座にしません?」

そうアドバイスをしました。

最初は、ピンと来なかったようで(笑)

数ヶ月の間、講座化しませんでしたが、、、

色々な条件が整ってから、講座にしてみることを決意。

そこから、奥と二人三脚で、講座を作ったんですよね。



が、そこからが、早かったです!

1:彼女がやってきたことを棚卸し
2:それらのノウハウを体系化する
3:同業の方のお悩みをリサーチ
4:お役に立てるノウハウも追加
5:スライドに落とし込んでいく
6:講座のカリキュラムや中身を作る
7:インスタ、ブログ、メルマガを作る

こうして、淡々と準備を進めた結果。

18万円の連続講座へあっという間に、3名の方からお申し込みが♪

マリカさん、おめでとうございます!

燃え尽きる前に、講座に来て頂いて本当によかったです。

押し売りしないで、お客様に選んでいただくところも素敵ですね^^

1対1のカウンセリングや占いのセッションに加えて

講座もできると、労働時間の短縮や、売上アップが見込めます。

仕事が忙しくて、疲弊してしまったら本末転倒ですしね^^;

今後のマリカさんのビジネスは、より安定していくでしょう。

あなたも彼女のように、過去の経験を棚卸しして

困っている誰かのために、お役に立てる講座を作ってみませんか?

人の役に立てながら、労働時間の短縮と、売上の安定も手に入りますよ。

実は、初挑戦の方でも、コツさえ掴めば、それほど難しくはないです^^

1期生が、着々と成果を出しているので




ついに2期の始動が
決定しましたぁー!!




10月30日(月)体験セミナー受付開始

11月中旬〜12月下旬 体験セミナー開催

2024年2月下旬 複業セミナー講師デビュー講座2期スタート

こんな感じで、進んでいく予定です。

この講座に、少しでも興味がある方は

コチラに登録しておいてください。