【発表】あなたの経験や好きを活かして、2つめの収入を作る方法 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法



先週の木曜日は、複業セミナー講師デビュー講座1期のセミナーでした!

複業セミナー講師デビュー講座とは、こんな講座です。

簡単に言えば、講師コンサル起業して、2つめの収入の柱を作る講座ですね。

それで、初挑戦の方ばかりなのに、成果がめちゃ出てきています。


・セラピストの技術の講座で、教わった通りにLPを作ったら、初の販売なのに、33万円×3名で99万円の売上達成!

・占い師が、自分の強みを棚卸して見つけた、物販ノウハウ講座化して、売上18万円×3名の54万円達成!

・2人目妊活を成功させるヒケツを、ゼロから体系化して、セミナーを作り、6,000円で10名様の申し込み達成!

・全くのゼロからカウンセリング講座を作り上げて、売上280,200円達成!その後、継続サポートも入った♪

・聞き方の技術を体系化して、テストセミナーにも関わらず、いきなり、売上165,000円を達成!

・好きで愛用していたCanvaの活用方法をセミナー化して、初挑戦でも売上88,000円を達成!さらに2回目セミナーにも申し込みが続々と♪

・起業の経験なしから、コミュニケーションのセミナーを作って、初売上で66,000円を達成!

・大好きな潜在意識の知識を活用して、理想の未来を叶える方法をセミナー化。テスト開催で、売上52,800円を達成!



講師業って、ゼロからイチが、すごく難しい部分なので

最初から、これだけ売上があがるのは、結構、スゴイこと。

しかも、みんな本業を1つ持っていて、多忙なのに、この成果(←ここ重要!)

コンセプト通りの展開が、次々と巻き起こっています^^

しかも、それだけではなくって

講師経験ゼロの方ばかり!

1期生さん、みんな本当に、頑張っているなって、尊敬しちゃうね。

今後は、内容をどんどんブラッシュアップしていきながら

価格をあげたり、連続講座にしたり、1対1の個別相談を作ったりして

売上はさらに、上がっていきますよ♪




さてさて

先日、こんな記事を書きました。

【超重要】2024年に流行るビジネスはこれ!

好きなことで起業したい方も、起業していて、長く活躍したい方も、どちらにも、すごーーく大事な話です。

スモールビジネスで、成長期にあるものは?

・動画作成やライター
・営業代行
・ウェブデザイナー
・事務代行、オンライン秘書
・家事代行、シッター業

副業や起業する人が増えて、これらは需要が高まっています。

ただ、これらは、やや成熟期に近づいてきているのも事実。

そんな中、ここ1〜2年で、成長期に入ったビジネスがあります。



特に、2024年は、完全ど真ん中の成長期のピーク!!!!!



まさに、起業法の最新トレンド。

いま、需要がどんどん広がっている上に、ライバルがまだ多くない状態。

自分の強みを活かした、差別化ができて、やりがいも相当、あります^^

では、その最新トレンドとも言えるビジネスとは、具体的に何なのか?

それは、、、



セミナー講師、コンサル業!




しかも、ただ講師になるというわけではなくって

今やっている仕事は、柱の1つとして、ある程度残しつつ

でも、コレからの不安定な時代には、収入の柱が1本だとハイリスクだから

好きなことや得意なこと、経験してきたことを活かして、セミナーや講座を、2つめの収入にしてみませんか?

というのが、奥のオススメのやり方^^

こういう働き方を、奥はこう名付けました。


“複業セミナー講師”


あなたの経験・情熱・好きなことを、ステップバイステップで体系化して

“対面&オンライン”で、話すだけで、全国の人に喜びや幸せを届けながら

・誰かの役に立てるやりがいと充実感
・月10~20万の2つめの収入の柱
・現在の経済的安定と10年先の安心

この3つを、全くのゼロから構築できる!

そんな、複業セミナー講師デビューする方法を

超ウルトラわかりやすく、まとめあげたのがコレなんですよね。



■ で、やっぱり、トレンドが来た!!!!!

2021年に、0期を開講した当時、奥はこう言っていました。



教える系の仕事、講師のビジネスは
これからトレンドになるよ!

いわゆる普通の人が、自分の経験を
強みに変えて、講師になるというのが
起業の世界で、流行っていくはず。

チャレンジするなら、早めにやろう!



で、2023年。最近のネット広告では

「あなたも講師、コンサル業に挑戦してみませんか?」

みたいなものが、大量に流れています。

「セミナー講師の講座は、次はいつ開催されますか??」

という質問を、奥も最近しょっちゅうもらいます。


いよいよ、教える系の仕事、講師のビジネスが、トレンド期に入った!

ビッグウェーブがやってきた!



チャレンジするなら、です。




そして、1期は、着々と成果が出てきているこのタイミングで、

ついに、複業セミナー講師デビュー講座2期を、始動します!!!



今後の予定は、こんなイメージ↓

10月下旬 体験セミナー受付開始
11月中旬〜12月 体験セミナー開催
2024年2月 2期スタート

0期、1期と開講してきて、成果が出るパターンも固まってきました。

2期もスゴイことになるんじゃないかな?

奥自身も、ワクワクする気持ちが、ちょっと止まりません^^

これから、このセミナー講師デビューの話をしていくので

ご興味がある方は、コチラに登録しておいてください↓

“複業セミナー講師”でゼロから起業する7ステップ