奥 武志です。
魔法の7ステップカウンセリング術2ヶ月集中マスター講座
早期割引終了まで、あと26時間となりました。お席も、ラストの1席です。
このメソッドを学んで、嬉しい成果が出た方は、大量にいます。
例えば、まつエクサロンで、自己最高売上を達成できた、彼女の事例をぜひ、読んでみてください。
毎月ご来店頂いていたのに、ご来店がなくなったお客様にお手紙を出し、喜ばれて再びご来店いただきました。
カウンセリングでお客様の話を深く聞けるようになって、深堀りして行き「理想のまつげになりました!」と喜ばれました。
はじめは具体的に教わった事を、小さいメモに文章を書いて、頭に入れてからカウンセリングをしていました。
今まではお客様とは一線を引いていました。
今は仲良くなり、一緒に出かけたり相談しあうようなサロン仲間が出来ました。
・物販が売れるようになり、成果が出てお客様に喜んでいただけてとても嬉しい
・自己最高月商を達成
・過去最高年商を達成
・年商が前年比10%アップ
逗子、鎌倉のマツエクサロン「プラージュ」西田ひさえさん
カウンセリングでお客様の話を深く聞けるようになって、深堀りして行き「理想のまつげになりました!」と喜ばれました。
はじめは具体的に教わった事を、小さいメモに文章を書いて、頭に入れてからカウンセリングをしていました。
今まではお客様とは一線を引いていました。
今は仲良くなり、一緒に出かけたり相談しあうようなサロン仲間が出来ました。
・物販が売れるようになり、成果が出てお客様に喜んでいただけてとても嬉しい
・自己最高月商を達成
・過去最高年商を達成
・年商が前年比10%アップ
逗子、鎌倉のマツエクサロン「プラージュ」西田ひさえさん
彼女は、このご報告をくださった後もさらに成長されて、月商で大台突破を、達成されました。
彼女はなぜ、活躍できているのか?
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230517/22/cassina412432/bc/6d/j/o4032302415285757068.jpg?caw=800)
■ カウンセリングを工夫するだけで、売上は伸びる!
7ステップを学び、カウンセリング技術が格段に、レベルアップした彼女。
>カウンセリングでお客様の話を
>深く聞けるようになった
>「理想のまつげになりました!」と
>喜ばれました。
こんな風に喜ばれたら、本望ですね^^
でも、こう言われるまでになる前には、隠れた努力をされていたんです。
>はじめは具体的に教わった事を、
>小さいメモに文章を書いて
>頭に入れてカウンセリングをして
メモに書くことは、難しいことではありませんが
実際に、ここまでやっている人って、ごくごく稀です。
こう言う小さな工夫を惜しまない人は、絶対に売れていくんですよ。
ちなみに、以前はこんな、興味深い報告も、いただいていました↓
近くの競合店は満席で、予約が取れないからと数名ご来店頂きました。
1人の方はカウンセリングで
「いつも同じデザインで、お店の人にお任せしていた。」
と言っていたので、なぜなのか?掘り下げて聞いたら
「自分から言うのもめんどくさいし、面倒な人だと思われたくない。」
と言われ、お客様なのにそんな風に思う人もいるんだ。と目からウロコでした。
「こんな風に突っ込んで聞かれた事はなかったから、話した事がなかった」
と言われました。
ここまで聞く事が出来るようになったのは、カウンセリングを教えて頂いたおかげです!
前はしつこく聞いて嫌がられないかと思っていましたが
お客様は聞かれても嫌じゃないし、逆に聞いて欲しいんだと思いました。
その後、仕上がりも
「まさに私の求めていた物です!」
と喜んで頂き、ホットペッパーの口コミまで、お願いしていないのに書いて頂けました(^^♪
1人の方はカウンセリングで
「いつも同じデザインで、お店の人にお任せしていた。」
と言っていたので、なぜなのか?掘り下げて聞いたら
「自分から言うのもめんどくさいし、面倒な人だと思われたくない。」
と言われ、お客様なのにそんな風に思う人もいるんだ。と目からウロコでした。
「こんな風に突っ込んで聞かれた事はなかったから、話した事がなかった」
と言われました。
ここまで聞く事が出来るようになったのは、カウンセリングを教えて頂いたおかげです!
前はしつこく聞いて嫌がられないかと思っていましたが
お客様は聞かれても嫌じゃないし、逆に聞いて欲しいんだと思いました。
その後、仕上がりも
「まさに私の求めていた物です!」
と喜んで頂き、ホットペッパーの口コミまで、お願いしていないのに書いて頂けました(^^♪
>「いつも同じデザインで、お店の人にお任せしていた。」
これに対して、彼女がやったのは?
>なぜなのか。とものすごく掘り下げて
しっかり耳を傾けて、質問を投げて、掘り下げたのですね!
すると、お客様の本音が出てきました。
>「自分から言うのもめんどくさいし
>面倒な人だと思われたくない。」
>「こんな風に突っ込んで聞かれた事は
>なかったから、話した事がなかった
ストレスを与えない聞き方ができれば、お客様に嫌われたりしません。
むしろ、心を開いてくれて、こんな嬉しいことまで起きますよ♪
お客様に嫌われる質問は、質問の内容というよりも、質問の「仕方」が原因なんですよね^^
>「まさに私の求めていた物です!」
>と喜んで頂き、ホットペッパーの
>口コミまで、お願いしていないの
>に書いて頂けました(^^♪
飛び上がるほど、嬉しい言葉ですね!
あなたも、正しいカウンセリング術を身に付けてみてください。
お客様が、他店に行くのをやめてでも、あなたを選んでくれますよ!
流行り廃りのある、SNS集客と違って、10年30年経っても、ずーっと役立ってくれます。
正しいカウンセリング術は、こちらでマスターできます。
(早期割引終了まで、あと26時間)