公式LINEの名前を、店名にしてはダメなワケ | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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公式LINEの名前を、店名にしてはダメなワケ

こんにちは。奥 武志です。

サロンや教室で、LINE公式アカウントをやっている方を見ていると


うわ!モッタイナイ!
それダメだよ!


なんて叫びたくなるケースをよく見かけます。

それは、店名や屋号だけを、設定しているケースです。

なぜダメなのか?簡単に説明しますね。



お客様やフォロワーさんは、日頃からプライベートで、LINEを受け取ることが多いはず。

つまり、個人名でのLINEを受け取ることに、慣れています。

一方で、企業がやっているLINEは、社名や店名、ブランド名などになっていますよね。

つまり、社名や店名、ブランド名のLINEがきたら、自動的に、宣伝LINEだと判断します。

では、あなたのLINEは、お客様やフォロワーさんに、どちらの印象を与えたいですか?

・友達や仲間からくるLINE(だいたいすぐ開く)
・企業や団体からくるLINE(たまにしか開かない)

もし前者のようにしたいなら、店名や屋号だけのLINEでは、ダメだとわかりますよね。

公式LINEの名前を、店名にしてはダメなワケは、開封されにくくなるからです。

ですので、個人名だけにするか?店名や屋号+個人名にするか?

いずれにしろ、個人名が入るだけで、親近感がグッと湧きますよ♪



As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング

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👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

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