こんにちは。奥 武志です。
サロンや教室で、LINE公式アカウントをやっている方を見ていると
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うわ!モッタイナイ!
それダメだよ!
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なんて叫びたくなるケースをよく見かけます。
それは、店名や屋号だけを、設定しているケースです。
なぜダメなのか?簡単に説明しますね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220601/13/cassina412432/b6/0f/j/o1280096015126510929.jpg?caw=800)
お客様やフォロワーさんは、日頃からプライベートで、LINEを受け取ることが多いはず。
つまり、個人名でのLINEを受け取ることに、慣れています。
一方で、企業がやっているLINEは、社名や店名、ブランド名などになっていますよね。
つまり、社名や店名、ブランド名のLINEがきたら、自動的に、宣伝LINEだと判断します。
では、あなたのLINEは、お客様やフォロワーさんに、どちらの印象を与えたいですか?
・友達や仲間からくるLINE(だいたいすぐ開く)
・企業や団体からくるLINE(たまにしか開かない)
もし前者のようにしたいなら、店名や屋号だけのLINEでは、ダメだとわかりますよね。
公式LINEの名前を、店名にしてはダメなワケは、開封されにくくなるからです。
ですので、個人名だけにするか?店名や屋号+個人名にするか?
いずれにしろ、個人名が入るだけで、親近感がグッと湧きますよ♪
As ever株式会社
代表取締役 奥 武志
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