奥 武志です、
先日から、こんな連載をお届けしています。
1話:【重要】売上があがる最高峰のスキル
2話:売上アップの4つの方程式
3話:「お金がない」と言うお客様の心理
4話:ある日、ピタッと集客が止まった時の対処法
あなたが今、売上に直結することで
「ここは、伸ばしたいんだよな〜」
「ここがうまくいかず、悩んでて〜」
なところを、教えてねーーー!
とお願いをしたら、メッセージが止まりません♪
今悩んでいる事は、ズバリ
今までやったことない、期間限定、人数限定のスペシャルメニューを販売するのですが、
優先受付の案内をしましたが、反応ゼロです。
ライン公式の人数が少ないのもありますが、正式な販売スタートするまでに
どんな告知プロデュースをしたらいいでしょうか?
インスタでの効果的な広告とか、ライブとか?アメブロでの連続投稿とか?何をしたらいいかわかりません。
(Hさん)
今までやったことない、期間限定、人数限定のスペシャルメニューを販売するのですが、
優先受付の案内をしましたが、反応ゼロです。
ライン公式の人数が少ないのもありますが、正式な販売スタートするまでに
どんな告知プロデュースをしたらいいでしょうか?
インスタでの効果的な広告とか、ライブとか?アメブロでの連続投稿とか?何をしたらいいかわかりません。
(Hさん)
いつもメルマガありがとうございます。勉強させていただいております!
困っている事といえば、アフターフォローのやり方です。
奥さんのメルマガなどで教わった、いかにも営業トークにならぬ様に
お客様にご連絡してみているのですが、喜んでお返事やご来店くださる方もたくさんおられますが
LINEなどでブロックや解除されたり、既読スルーなどの方もおられます(^_^;)
全員の方に受け入れられるとは思っていませんが、個人宛に送った場合などだとちょっと凹みますし、
そもそも、私がお店からDMやメールなどもらうのが、あまり好きではないので
アフターフォローに積極的になれずにいます。
もっと積極的にアフターフォローを出来る様になりたいです。
(Kさん)
困っている事といえば、アフターフォローのやり方です。
奥さんのメルマガなどで教わった、いかにも営業トークにならぬ様に
お客様にご連絡してみているのですが、喜んでお返事やご来店くださる方もたくさんおられますが
LINEなどでブロックや解除されたり、既読スルーなどの方もおられます(^_^;)
全員の方に受け入れられるとは思っていませんが、個人宛に送った場合などだとちょっと凹みますし、
そもそも、私がお店からDMやメールなどもらうのが、あまり好きではないので
アフターフォローに積極的になれずにいます。
もっと積極的にアフターフォローを出来る様になりたいです。
(Kさん)
私が伸ばしたいのは、物販です。
まだ物販ができていません。
最近、コレいいかも!という商品があり
まずは自分で試してみようと思っています。
その事を公式LINEで配信しましたが反応なし…
今日のスクールで物販のこと学ばせていただきます。よろしくお願いいたします!
(Yさん)
まだ物販ができていません。
最近、コレいいかも!という商品があり
まずは自分で試してみようと思っています。
その事を公式LINEで配信しましたが反応なし…
今日のスクールで物販のこと学ばせていただきます。よろしくお願いいたします!
(Yさん)
皆様、ありがとうございます。
サクサクとお答えしますね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220722/19/cassina412432/bb/e0/j/o4032302415150218539.jpg?caw=800)
・スペシャルメニューに反応ゼロだった、Hさんへ
そういう時って、ズドーン!と落ちますよね。
原因を、単刀直入に言います。
それ、リサーチ不足です!!!
お客様との会話で、他に何が欲しくて、何に困っているか?
フォロワーさんとのやり取りでも、何が欲しくて、何に困っているか?
あまり聞けてなくないですか??
/
ニーズを引き出しきれないまま
自分の思いだけで作ったメニューは
奥でも売れないよーーーー!!
\
告知プロデュースうんぬんの前に!
お客様やフォロワーさんの声をもっと、引き出してみてくださいね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220722/19/cassina412432/57/de/j/o4032302415150220830.jpg?caw=800)
・アフターフォローに積極的になれないKさんへ
LINEでブロックされると、チーン!ってなりますよね。
結論を、単刀直入に言います。
気にしすぎーーーーーーーーー(笑)
喜んでお返事やご来店くださる方も、たくさんいるんですよね?
その時点で、素晴らしいじゃないですか?
全員の方に受け入れられるとは思っていない。と言いながら
凹んでいる時点で、全員に好かれたい願望が強すぎます(笑)
ただ、1つ言うとしたら、フォローをどうこう言う前に
/
もっと、ご来店時に関係性が
深くなるコミュニケーションを
強化すると良いですよーー!
\
そうするだけで、既読スルーしたり、ブロックする人は必ず減ります^^
今は、仲良くなりきれていないから、既読スルー&ブロックになっているかもしれないですね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20191016/23/cassina412432/cb/9e/j/o3360224014616314777.jpg?caw=800)
・物販を強化したいゆうこさんへ
LINEで商品の予告をして、反応がないときって落ち込みますよね。
単刀直入に言います。
メール送信後に、スクールで学んだノウハウをやれば、解決するよ〜(笑)
ただ、宣伝でリアクションを取れても、いざ!来店時に
ダメダメなトークしていたら、買ってもらえません。
ですので、もう1つ加えるとしたら
/
それくださいっ!とお客様から
言ってもらえる状態にするために
傾聴力と質問力を、徹底的に!!
磨き倒すと最強ですよーーーー!
\
そうするだけで、物販はポンポン!飛ぶように売れますよ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190708/17/cassina412432/02/ad/j/o0960069914495995666.jpg?caw=800)
そんなわけで、ここまでの連載をまとめると?
過去最高売上がめじろおしの、奥のスクールはなぜ、売上アップできる人が多いのか?
その要因は「ある最高峰のスキル」のおかげなのですが、、、そのスキルの特徴は
・リピート率、利用頻度、客単価の3つがアップして
・価格を超える価値が、お客様に伝わるスゴイ技術であり
・集客に苦戦しても、集客を復活させることもできたり
・売れるメニューを作る上で、リサーチにも役立ったり
・アフターフォローしても、ブロックされにくい、深い関係性を作れて
・物販も、飛ぶように、ポンポン売れやすくなって
それらの結果、高確率で売上がアップしてしまう、万能な結果を引き出す、無敵のスキルを学ぶから。
だから、売上アップする人が、異常に多いのですね^^
ではいったい、その売上がアップする、最高峰のスキルとは、何なのか?
いよいよ、その全貌を公開したいなと思っていますが、、、
ちょうど、分かりやすい報告メールが届いたので、ちょっとお見せします。
セールスしなくても、コレを買ってくれたそうですよ!姉さん!
As ever株式会社
代表取締役 奥 武志
一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング
一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術
👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中
・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催
営業時間:10時から20時
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