物販がポンポン!飛ぶように売れる方法 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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物販がポンポン!飛ぶように売れる方法

奥 武志です、

先日から、こんな連載をお届けしています。

1話:【重要】売上があがる最高峰のスキル

2話:売上アップの4つの方程式

3話:「お金がない」と言うお客様の心理

4話:ある日、ピタッと集客が止まった時の対処法


あなたが今、売上に直結することで

「ここは、伸ばしたいんだよな〜」
「ここがうまくいかず、悩んでて〜」

なところを、教えてねーーー!

とお願いをしたら、メッセージが止まりません♪

今悩んでいる事は、ズバリ

今までやったことない、期間限定、人数限定のスペシャルメニューを販売するのですが、

優先受付の案内をしましたが、反応ゼロです。

ライン公式の人数が少ないのもありますが、正式な販売スタートするまでに

どんな告知プロデュースをしたらいいでしょうか?

インスタでの効果的な広告とか、ライブとか?アメブロでの連続投稿とか?何をしたらいいかわかりません。

(Hさん)
いつもメルマガありがとうございます。勉強させていただいております!

困っている事といえば、アフターフォローのやり方です。

奥さんのメルマガなどで教わった、いかにも営業トークにならぬ様に

お客様にご連絡してみているのですが、喜んでお返事やご来店くださる方もたくさんおられますが

LINEなどでブロックや解除されたり、既読スルーなどの方もおられます(^_^;)

全員の方に受け入れられるとは思っていませんが、個人宛に送った場合などだとちょっと凹みますし、

そもそも、私がお店からDMやメールなどもらうのが、あまり好きではないので

アフターフォローに積極的になれずにいます。

もっと積極的にアフターフォローを出来る様になりたいです。

(Kさん)
私が伸ばしたいのは、物販です。

まだ物販ができていません。

最近、コレいいかも!という商品があり

まずは自分で試してみようと思っています。

その事を公式LINEで配信しましたが反応なし…

今日のスクールで物販のこと学ばせていただきます。よろしくお願いいたします!

(Yさん)

皆様、ありがとうございます。

サクサクとお答えしますね。



・スペシャルメニューに反応ゼロだった、Hさんへ

そういう時って、ズドーン!と落ちますよね。

原因を、単刀直入に言います。


それ、リサーチ不足です!!!


お客様との会話で、他に何が欲しくて、何に困っているか?

フォロワーさんとのやり取りでも、何が欲しくて、何に困っているか?

あまり聞けてなくないですか??



ニーズを引き出しきれないまま
自分の思いだけで作ったメニューは
奥でも売れないよーーーー!!



告知プロデュースうんぬんの前に!

お客様やフォロワーさんの声をもっと、引き出してみてくださいね。



・アフターフォローに積極的になれないKさんへ

LINEでブロックされると、チーン!ってなりますよね。

結論を、単刀直入に言います。


気にしすぎーーーーーーーーー(笑)


喜んでお返事やご来店くださる方も、たくさんいるんですよね?

その時点で、素晴らしいじゃないですか?

全員の方に受け入れられるとは思っていない。と言いながら

凹んでいる時点で、全員に好かれたい願望が強すぎます(笑)

ただ、1つ言うとしたら、フォローをどうこう言う前に



もっと、ご来店時に関係性が
深くなるコミュニケーションを
強化すると良いですよーー!



そうするだけで、既読スルーしたり、ブロックする人は必ず減ります^^

今は、仲良くなりきれていないから、既読スルー&ブロックになっているかもしれないですね。



・物販を強化したいゆうこさんへ

LINEで商品の予告をして、反応がないときって落ち込みますよね。

単刀直入に言います。

メール送信後に、スクールで学んだノウハウをやれば、解決するよ〜(笑)

ただ、宣伝でリアクションを取れても、いざ!来店時に

ダメダメなトークしていたら、買ってもらえません。

ですので、もう1つ加えるとしたら



それくださいっ!とお客様から
言ってもらえる状態にするために

傾聴力と質問力を、徹底的に!!
磨き倒すと最強ですよーーーー!



そうするだけで、物販はポンポン!飛ぶように売れますよ。



そんなわけで、ここまでの連載をまとめると?

過去最高売上がめじろおしの、奥のスクールはなぜ、売上アップできる人が多いのか?

その要因は「ある最高峰のスキル」のおかげなのですが、、、そのスキルの特徴は

・リピート率、利用頻度、客単価の3つがアップして

・価格を超える価値が、お客様に伝わるスゴイ技術であり

・集客に苦戦しても、集客を復活させることもできたり

・売れるメニューを作る上で、リサーチにも役立ったり

・アフターフォローしても、ブロックされにくい、深い関係性を作れて

・物販も、飛ぶように、ポンポン売れやすくなって

それらの結果、高確率で売上がアップしてしまう、万能な結果を引き出す、無敵のスキルを学ぶから。

だから、売上アップする人が、異常に多いのですね^^

ではいったい、その売上がアップする、最高峰のスキルとは、何なのか?

いよいよ、その全貌を公開したいなと思っていますが、、、

ちょうど、分かりやすい報告メールが届いたので、ちょっとお見せします。

セールスしなくても、コレを買ってくれたそうですよ!姉さん!




As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング

一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術

👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

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