奥 武志です、
先日から、こんな連載をスタートしました!
1話:【重要】売上があがる最高峰のスキル
2話:売上アップの4つの方程式
それで、あなたが今、売上に直結することで
「ここは、伸ばしたいんだよな〜」
「ここがうまくいかず、悩んでて〜」
なところを、教えてねーーー!
とお願いをしたら、メッセージをまたまた、頂きました。
いつも惜しみ無く沢山の情報を、ありがとうございます。
私は、20万円台のコースの再購入をしていただくことに苦戦しています。
コースで通っていただいて、ある程度、結果や効果を実感しているので、
もう少し続けるともっと変わっていく説明をしても、考えますと言われてしまいました。
1番は料金みたいですが、ガツガツ行く感じにならないように、どのように話をもっていったら良いのか分からないです。
(Sさん)
私は、20万円台のコースの再購入をしていただくことに苦戦しています。
コースで通っていただいて、ある程度、結果や効果を実感しているので、
もう少し続けるともっと変わっていく説明をしても、考えますと言われてしまいました。
1番は料金みたいですが、ガツガツ行く感じにならないように、どのように話をもっていったら良いのか分からないです。
(Sさん)
Sさん、ありがとうございます〜
コースをリピートしてもらえない!というお悩みですね。
この場合、イチバンに注目しないとならないのは、ココです↓
>もう少し続けるともっと変わって
>いく説明をしても、考えますと
>ガツガツ行く感じにならないように
>どのように話をもっていったら
「説明しても」「どのように話をもって」
これってたぶん、Sさんは伝える部分にしか、意識がない証拠です。
続けるメリットをどう伝えるべきか?ばかり考えていると思います。
愛のムチでズバッと、言ってしまうと
結果が出ない原因は、そこ!!!!!
伝えることに、意識がいっている間は、お客様に寄り添えていないですよ〜!
ということで、ポイントをお話しますね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220719/20/cassina412432/5b/a5/j/o4000300015148973021.jpg?caw=800)
■ 初回のコース申し込み時に、どんな理由で申し込んでくれたのか?
実は、これによって、続けるかどうかを、かなり左右します。
例えば、大幅な割引で、クロージングして、申し込んでくれた場合。
その後に、リピートは途切れやすい。
価格で伝えるな!価値で魅せろ!
これが、鉄則ですね。
かの有名な、奥 武志って人が言っていたので、間違いないです(笑)
また、初回申し込み前に、十分すぎるほどに、悩みを引き出せていたか?
これも、その後のリピートを左右します。
Sさんも、このあたりに原因があるかも?しれませんよ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220719/20/cassina412432/70/ce/j/o4032302415148974493.jpg?caw=800)
■ コースで受けている最中に、不安を引き出したり、未来を見せていたか?
実は、再契約するかどうかって、もう、その前の段階で、決めています。
・お客様が通い続ける上での不安はないか?いつも気にかけていること
・お客様のモチベーションがあがるよう、もっと変わった未来について、いつも会話に織り交ぜること
こういうアプローチが、普段から色々あるだけでも
「この人に今後もお願いしたいなあ」
そう思うようになるんですね^^
Sさんも、この2つのアプローチのどちらか不足していたカモしれません。
■ 値段以上の価値を感じてもらえたか?
そして、最後のきわめつけ!
>1番は料金みたいですが
と書いていますが、ハッキリ言って
/
お金が理由の断り
文句は9割がウソ!
\
そんな、高田純次みたいな適当なセリフ、信じちゃダメですよー(笑)
例えば、もしあなたが、お医者さんに、こう言われたらどうでしょう?
「緊急手術しましょう。すぐやらないと一気に悪化して、長く持ちません。」
で、300万円の治療費がかかるとしたら?
ぜーーーーーーーったいになんとかして、300万円、かきあつめません??
「お金がないので、考えます。」
「お金が溜まったら、申し込みます。」
なんて言って、先延ばししないはず^^;
オカネガーって、断るお客様も
・車を買う(100万円以上)
・子供の学費を払う(100万円以上)
・旅行に行く(数十万円)
・英会話スクールに通う(数十万円)
など、お金を日頃、めっちゃ使ってます(笑)
じゃあなぜ、オカネガーっていうのか?
それは、お客様からみたら
サービスの価値 < サービスの価格
になってしまっているから。
価格が高いのではない。価値が伝わっていないのだ!(`・ω・´)
「料金がちょっと、、、」
「価格がもう少し安ければねえ」
「費用の問題で考えさせてください」
「予算が足りないからまた日を改めて」
これ、ぜーーーーーーーんぶウソですよ(笑)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220719/20/cassina412432/b8/28/j/o3675260015148976725.jpg?caw=800)
■ じゃあどうしたら、お客様に価値が伝わるのか?
「考えます。」
で終わらないで、
「通いまーす^^」
「続けたいです♪」
そうお客様に、言っていただけるようになるには、どうしたら良いか。
お客様に価値を感じていただけるようになるには、何をしたら良いのか。
知りたい方が多いと思うので、今回の連載では
ガツガツせず自然な流れで、リピートが長く続く、最高峰のスキルを公開します!
あ、その前に!
ある日、ピタッと集客が止まったことがある方は、こちらも読んでおいてください。
As ever株式会社
代表取締役 奥 武志
一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング
一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術
👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中
・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催
営業時間:10時から20時
080-7010-1404
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
お問い合わせフォーム
奥 武志、公式ホームページ
奥 武志、プロフィール・経歴
🎁 自己最高売上を“キレイに”達成する方法!12日間無料メール講座はこちら!
🎁 顧客満足やビジネスを楽しく学べる♪LINE公式アカウント
![友だち追加](https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png)
ID:@tak.oku
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190508/23/cassina412432/32/89/j/o1500150014406210347.jpg?caw=800)
ID:takeshi.oku0211
代表取締役 奥 武志
一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング
一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術
👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中
・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催
営業時間:10時から20時
080-7010-1404
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
お問い合わせフォーム
奥 武志、公式ホームページ
奥 武志、プロフィール・経歴
🎁 自己最高売上を“キレイに”達成する方法!12日間無料メール講座はこちら!
🎁 顧客満足やビジネスを楽しく学べる♪LINE公式アカウント
![友だち追加](https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png)
ID:@tak.oku
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190508/23/cassina412432/32/89/j/o1500150014406210347.jpg?caw=800)
ID:takeshi.oku0211