「お金がない」と言うお客様の心理 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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「お金がない」と言うお客様の心理

奥 武志です、

先日から、こんな連載をスタートしました!

1話:【重要】売上があがる最高峰のスキル

2話:売上アップの4つの方程式


それで、あなたが今、売上に直結することで

「ここは、伸ばしたいんだよな〜」
「ここがうまくいかず、悩んでて〜」

なところを、教えてねーーー!

とお願いをしたら、メッセージをまたまた、頂きました。

いつも惜しみ無く沢山の情報を、ありがとうございます。

私は、20万円台のコースの再購入をしていただくことに苦戦しています。

コースで通っていただいて、ある程度、結果や効果を実感しているので、

もう少し続けるともっと変わっていく説明をしても、考えますと言われてしまいました。

1番は料金みたいですが、ガツガツ行く感じにならないように、どのように話をもっていったら良いのか分からないです。

(Sさん)

Sさん、ありがとうございます〜

コースをリピートしてもらえない!というお悩みですね。

この場合、イチバンに注目しないとならないのは、ココです↓

>もう少し続けるともっと変わって
>いく説明をしても、考えますと
>ガツガツ行く感じにならないように
>どのように話をもっていったら

「説明しても」「どのように話をもって」

これってたぶん、Sさんは伝える部分にしか、意識がない証拠です。

続けるメリットをどう伝えるべきか?ばかり考えていると思います。

愛のムチでズバッと、言ってしまうと

結果が出ない原因は、そこ!!!!!

伝えることに、意識がいっている間は、お客様に寄り添えていないですよ〜!


ということで、ポイントをお話しますね。



■ 初回のコース申し込み時に、どんな理由で申し込んでくれたのか?

実は、これによって、続けるかどうかを、かなり左右します。

例えば、大幅な割引で、クロージングして、申し込んでくれた場合。

その後に、リピートは途切れやすい。

価格で伝えるな!価値で魅せろ!

これが、鉄則ですね。

かの有名な、奥 武志って人が言っていたので、間違いないです(笑)

また、初回申し込み前に、十分すぎるほどに、悩みを引き出せていたか?

これも、その後のリピートを左右します。

Sさんも、このあたりに原因があるかも?しれませんよ。



■ コースで受けている最中に、不安を引き出したり、未来を見せていたか?

実は、再契約するかどうかって、もう、その前の段階で、決めています。

・お客様が通い続ける上での不安はないか?いつも気にかけていること

・お客様のモチベーションがあがるよう、もっと変わった未来について、いつも会話に織り交ぜること

こういうアプローチが、普段から色々あるだけでも

「この人に今後もお願いしたいなあ」

そう思うようになるんですね^^

Sさんも、この2つのアプローチのどちらか不足していたカモしれません。


■ 値段以上の価値を感じてもらえたか?

そして、最後のきわめつけ!

>1番は料金みたいですが

と書いていますが、ハッキリ言って



お金が理由の断り
文句は9割がウソ!



そんな、高田純次みたいな適当なセリフ、信じちゃダメですよー(笑)

例えば、もしあなたが、お医者さんに、こう言われたらどうでしょう?

「緊急手術しましょう。すぐやらないと一気に悪化して、長く持ちません。」

で、300万円の治療費がかかるとしたら?

ぜーーーーーーーったいになんとかして、300万円、かきあつめません??

「お金がないので、考えます。」
「お金が溜まったら、申し込みます。」

なんて言って、先延ばししないはず^^;

オカネガーって、断るお客様も

・車を買う(100万円以上)
・子供の学費を払う(100万円以上)
・旅行に行く(数十万円)
・英会話スクールに通う(数十万円)

など、お金を日頃、めっちゃ使ってます(笑)

じゃあなぜ、オカネガーっていうのか?

それは、お客様からみたら

サービスの価値 < サービスの価格

になってしまっているから。

価格が高いのではない。価値が伝わっていないのだ!(`・ω・´)

「料金がちょっと、、、」
「価格がもう少し安ければねえ」
「費用の問題で考えさせてください」
「予算が足りないからまた日を改めて」

これ、ぜーーーーーーーんぶウソですよ(笑)



■ じゃあどうしたら、お客様に価値が伝わるのか?

「考えます。」

で終わらないで、

「通いまーす^^」
「続けたいです♪」

そうお客様に、言っていただけるようになるには、どうしたら良いか。

お客様に価値を感じていただけるようになるには、何をしたら良いのか。

知りたい方が多いと思うので、今回の連載では


ガツガツせず自然な流れで、リピートが長く続く、最高峰のスキルを公開します!

あ、その前に!

ある日、ピタッと集客が止まったことがある方は、こちらも読んでおいてください。




As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング

一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術

👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

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