売上アップの4つの方程式 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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売上アップの4つの方程式

奥 武志です、

先日から、連載をスタートしたこちら

【重要】売上があがる最高峰のスキル

あなたが今、売上に直結することで

「ここは、伸ばしたいんだよな〜」
「ここがうまくいかず、悩んでて〜」

なところを、教えて欲しい!!!

とお願いをしたら、ココロやさしき乙女たちから、早速メッセージを頂きましたっ!

新規の方や、たまにお越しになる方に

「次回のご予約、いれていかれますか?」

と、聞いても

「また都合がついたら、空き日をみてから予約します。」

と言われてしまう事です。

(Yさん)
新規様のリピートがなかなか繋がらないです。

(Mさん)
新しいサロンがスタートして、ひと月半です。

新規で来てくださるお客様が、リピートにつながりません。

振り返ってみて、次回予約の提案がどうしても、上手く伝えられないなと思いました。

「あぁ、次回予約のオススメね〜」

って、思われているんだろうなという考えが先走っているように思いました(>_<)

(Yさん)

3人とも、メッセージありがとー!

次回予約やリピートで、困っているようですね。

ヒントを少し、お話ししてみます。



まず、売上というのは、基本的に、この4つの要素でできています。

客数 × リピート率 × 利用頻度 × 客単価

最初の段階では、まず新規集客だけど

実は、売上が伸びないケースの多くは、リピート率、利用頻度、客単価の3つが低いことが、原因だったりします。

特に、月の売上が10万円以上あるなら、絶対にそう。

サロンでも教室でも、カウンセラーでも業種関係なく。

だけど、これに気づいていない方が、すごーーーーーく多いんですよ^^;

どうしても、新規集客を増やさなきゃ!ばかりに目がいっちゃう。。。

SNS集客講座ばかり、受けてします。



シンキー!フヤシタイー!
モットモットシューキャクホシー!
ふがふがふんがー!



って、息巻いちゃう(笑)

売上の方程式をムシして、偏っていて、モッタイナイなーって、思っています。



奥がスクールなどで、コンサルしても、こういう方、よく見かけますよ。


・客単価がそもそも低すぎるのに、新規集客を増やそうと、焦っている人
(穴の開いたザルに水を入れる行為)


・リピート率が2〜3割しかないまま、新しいSNSを始めた人
(穴の開いたザルに水を入れる行為)


・頻度が低いお客様が多いのに、その対策をせずに、売上がーと悩む人
(ザルの穴、いつ塞ぐんだろう、、、)



本来、改善しないとならないハズのところを改善せずに、優先順位が低いほうばかりに、目がいってしまってる。

みたいな方が、わりと多いなあって、感じています。

あなたも、ドキッとしちゃってませんか?

「じゃあ、どうしたら良いのさっ!!!」

って話をしていきたいのですが、その前に、知ってほしいことが色々とあります。

たとえば、「お金がない」と言うお客様のこの心理なんて、気になりませんか?





As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング

一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術

👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

営業時間:10時から20時
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