人となるべく会わない自粛、まだ続けるか?迷っているあなたへ | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

人となるべく会わない自粛、まだ続けるか?迷っているあなたへ

こんにちは。奥 武志です。

6月30日のお空のランチ会は、満員御礼となりましたー!

久しぶりのランチ会が、楽しみで仕方ありません♪

ここから先は全て、キャンセル待ちとさせていただきますね。



ところで、まだ感染がちょっと不安という声も、チラホラ、届いています。

心配な方は、無理はしないで、良いと思いますよ^^

ご高齢のご家族と、住んでいる方や、医療、介護従事者は心配ですよね。

ただ、今のコロナ状況はこれです。

東京における、実効再生産数の数値は、5月17日から「1」未満。

大阪における、実効再生産数の数値は、5月3日以来、「1」未満。

陽性率も陽性者数も、重症者も、すべて減り続けています。

「感染拡大が、止まりません!」
「相変わらず、高止まりが・・」

そんなマスコミの煽りと、ぜんぜん、現実が違いますよね。フシギだなあ。

東京の緊急事態宣言にいたっては

緊急事態にならないようにするための、緊急事態宣言です(苦笑)

内閣府が出している、こちらの表で、現状がわかります。

黄色になっているデータは、ステージ3の段階
赤色になっているデータは、ステージ4の段階



緊急事態にならないようにするための、緊急事態宣言が許されるのなら

「コロナが終息して来ました!でも、いつまた急増するか?わからないので、念のため緊急事態宣言を発出します!」

これもアリになりますね^^;

不思議な世の中になって来ました(汗)

「コロナが落ち着いたら・・・」

そんな言葉をよく聞きますが

落ち着いていないのは、コロナでなく、人間なのかもしれません。



さて、人となるべく会わない自粛、まだ続けるか?迷っている方も、多いと思います。

そこで、公式LINEで、ランチ会について、こんなアンケートを、試しにとってみました。


Q:あなたはどれに当てはまりますか?

1)関東外に住んでいるから、他での開催に行く!(大阪、名古屋、福岡など)

2)関東在住だけど、この日は外せない予定があって、行けないんだよね(涙)次回の日程を知りたいな!

3)ランチ会の参加がハードルが高くて、勇気が出ない(^◇^;)

4)家族や職場から食事会NGが出てる、又は、私自身がコロナ感染がまだ怖くて


結果はこうでした。

1)8票
2)6票
3)2票
4)6票
糖質制限中 1票


昨年のアンケートでは、コロナが落ち着くまでは、という声がほとんどでした。

時間と場所さえ、都合が合えば、参加したい!という方が、かなり増えたなという印象です♪

ただ、アンケートの回答の中で、ちょっと気になるメッセが、数件あったんです。


「感染が怖いので、落ち着いたら・・」
「ワクチンを打ったら行きます!」



うーん、もしかしたら、誤解している方が、多いかもしれません。


残念ながら、ワクチンには、感染予防効果は、まだ認められていません。

なので、周りへ感染させたり、自分が感染するリスクは、残っています。



もし、感染する、させる、が怖いなら、ワクチンを打っても、今後もずーーーーっと、自粛を続ける必要があります。


厚労省も、ここでそう回答しています。


「でもでもでも!発症予防効果が、95%もあるのだから、打てばほとんどの人が、発症しないんでしょ?」

いえいえ。ワクチンを打った人の95%は発症しない

では、ありません。



ファイザー社の臨床試験では、こう発表されています。

・ワクチンを打った被験者のうち、新型コロナを発症した人

0.04%(18298人中8人)

・ワクチンを打たなかった被験者のうち、新型コロナを発症した人

0.88%(18325人中162人)

おお!162人が8人へと、劇的に減っていますね!

確かに、一定の効果は、あるようです^^

その一方で、ワクチンを打った人の95%は発症しない、ではないことが、わかります。

そもそも、ワクチンを打たなくても、99%以上が、発症していない、です。

162人と8人という、ミクロな数字を見ると、劇的な効果。

被験者の分母、36000人以上からのマクロな数字で見ると、微々たる差。

どちらも事実であり、どちらも見方次第で、見え方は180度変わりますね。

さて、あなたは、引き続き、自粛を続けますか?

それとも、感染対策はやりながら、活動はどんどん広げていきますか?

「でもでもでも!おくさん!発症予防効果が、少しでもあるなら、感染させるリスクは減るでしょ??」

はい、その通りなのですが、あなたはきっと、無症状感染も、怖いですよね?

だとしたら、発症しているしていないに関わらず、感染しているかもしれません。

ワクチンを打っても、無症状感染しているなら、誰かに感染させてしまいませんか?

あなたの家族、親、友人など、身近な人に、移す可能性は、決して消せません。



もう一度言いますが、ワクチンには、感染予防効果は、まだ認められていません。

自分自身の発症や重症化が、減るだけです。

あなたが周りへ感染させたり、自分が感染するリスクが怖いなら、ワクチンを打っても、ずーーーっと、自粛が必要です。

「私、ワクチンを打ったから、もう平気だよね!よし、あの集まりに行こう!!!」

変にそうして、油断する方が、よっぽど感染リスクが高くなる気がします。

感染を避けたいのが最優先なら、ワクチンを打っても、高齢の親には会ってはダメ、誰かとランチもしちゃダメ、家族以外とは、接点を減らさないとダメ。

ワクチンは、自分にちょっと、メリットがあるだけなのです。

そう考えていくと、ワクチン打ったら、会いにいきます!ワクチン打ったら、あれを始めよう!


って、なんか変な気もします。




感染が怖いなら、この世から、コロナウィルスが消え去るまで、今の自粛は、続けないと絶対にダメ!

あなたは、そんな現実、受け入れますか?

奥は、そんなことをしてまで、人生の貴重な数年を、棒に振るのはイヤです。

最低限の感染対策は、やる。

その上で、精力的にやっていかなければ、ビジネスって、ほぼ確実に、衰退しますよ?

あと、周りの目が怖いとか、ウワサされたらどうしようとか、そんな声も耳にしますが


あなたはそうして、ずーっと他人の目に振り回される人生を、死ぬまで過ごすのでしょうか?


奥は、そんな人生、まっぴらごめんです。

だ、か、ら、ランチ会を再開しようと、決めたのですね。

コロナなんて、ただの風邪だ!とか、そういう感情論ではなく。まして、陰謀論でもなく。

感染したら、もちろん重症化のリスクは、ゼロではないと、わかっています。

普通の風邪よりも、わりと長引く人が多いというのも、各方面から見聞きしています。

ただ、怖い怖いと、言い続けているうちに、人生の楽しみを減らしていくなんて、おかしいと感じているだけ。

だから、感情を一切無視して、データをずっと、見続けてきての、理論的な最終判断です。



ちなみに、ランチ会って、こんなメリットがあります。

・ずっと頑張っている自分へのご褒美
・普段は出会えない人とご縁が繋がる
・悩み事の解決策のヒントが見つかる
・良い刺激を受けてやる気が復活する
・行動することで日々の流れが変わる

そんなメリットを、捨ててでも

コロナが落ち着くまで(ウィルスが消え去るまで)

このまま、自粛を続けるのか?

それとも、未来のために

自分を落ち着かせて(感染対策しながら)

どんどん、動き出していくのか?

トータルで判断すると、良いかもですね^^

6月30日のお空のランチ会は、キャンセル待ち中です。

思ったより早く、満席になったので、早速、次の企画を準備していますよ♪

詳細は、こちらのメルマガから、公開します。




As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!お客様や周りの人の幸せを叶えて、売上がアップする“三方良し”の幸せ系マーケティング

サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

営業時間:10時から20時
080-7010-1404
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
お問い合わせフォーム

奥 武志、公式ホームページ
奥 武志、プロフィール・経歴

🎁 自己最高売上を“キレイに”達成する方法!12日間無料メール講座はこちら!

🎁 顧客満足やビジネスを楽しく学べる♪LINE公式アカウント

友だち追加
ID:@tak.oku

ID:takeshi.oku0211