【永久保存版】12月のキャンペーン商品が、お客様に喜ばれてバカ売れする秘訣 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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【永久保存版】12月のキャンペーン商品が、お客様に喜ばれてバカ売れする秘訣

こんにちは。奥 武志です。

サロンや教室、カウンセラーで、起業開業している方に質問です。

年末に向けて、キャンペーンや新商品は、準備していますか?

何もしてない方は、超モッタイナイ!

11月下旬から12月下旬は、一年間でもっとも商品が売れる時期ですよ。

お客様は、せっかくだからと、何かを買いたい時期でもあります。

その証拠に、うちのスクールでは、年末に自己最高売上を達成する方が、毎年、大量に出ます^^

「年末に向けて、もういっちょお客様に喜ばれる商品を用意しよう!」

そんな感じで、いつも盛り上がります(笑)

年末キャンペーンや、冬のキャンペーン等いろいろですね^^

ただ、みんなのサポートをしていて、ふと気づいたことがありました。



過去に、キャンペーンや新商品が、鳴かず飛ばずだった方に共通していることがあると、気づいたのです。

それは何か?というと、、、


キャンペーンの作り方が、みんな驚くほどに安易すぎる!


例えば、こんな質問が、よくあります。

「このボディメニューと、この店販商品を組み合わせてみました。どうでしょう?」

「すごく良いなと思った化粧品があるので、これを販売するのは、いかがでしょう?」

「このレッスンを安くして、グッとお得に受けられるようにしたいなと思って、、」

「カウンセリングに、パワーストーンとメモリーオイルを特典でつけるとか、、」

つまり、既存メニューを、組み合わせるだけか?自分が気に入った物を、仕入れるだけか?

はたまた、割引したり、価格を下げるか?

こういう安易なケースが、わりと多いのですね。

ハッキリ言ってしまうと

自分がやりたいコト、売りたい物を、安く売れば良いと考えるから、失敗するのです。



「あっ!奥さん、わかった!アンケートを取れば良いんだよね?」

そう思ったあなたは、勘が鋭い!



盛大に、ちがいまーーす(笑)



いえ、お客様の声から、ニーズを見つけられるから、アンケート自体は、良いのです。

ただ、アンケート以外で、売上を大きく左右するものが、あるのですね。

意外と見落としがちな「売れるワケ」です。



例えば、フェイシャルサロンで、お肌の乾燥が気になる!という声が多かった場合。

「よし!乾燥に効果的な、このオイルをキャンペーン価格で売ろう!」

「フェイシャルを、少し安くして、キャンペーン価格で売ろう!」

これでは、安易すぎるのです。

そんなことよりも、大事なことは、、、


なぜこれが必要か?をズバッと言えるかどうか?

買うべき理由を、言語化できるかどうか?



これがなければ、キャンペーンはコケます。

「12月限定!乾燥肌対策メニュー♪」

こう言われるよりも、、、

これから乾燥の季節ですね。

お肌が乾燥すると、5才は老けて見えてしまいます><

しかも、マスクをしていると、知らないうちに、ダメージを受けているのです。

例年と同じ対策では、カサカサボロボロ状態で、お正月に突入します(涙)

そこで、若くてみずみずしい最高の状態で、冬を迎えられる特別メニュー作りました♪

12月限定キャンペーンで、お届けしますね!

この方が、買う理由が浮かんできませんか?



例えば、リラクサロンで2万円の高価な贅沢トリートメントを出す場合。

「年末キャンペーン!贅沢トリートメントコース!今なら特典で●が付いてきます!」

これは、なんだか、ペラッペラです。

でも、こう言われたら、どうでしょうか?

今年1年、仕事に育児にがんばってきた自分に、今年1番のご褒美あげませんか?

家族のために、ガマンしてきたあなたも、年末くらいは、自分を世界一大切にする時間があっても、良いと思いますよ!

そんな頑張り屋さんのあなたのための、贅沢トリートメントを、お届けします♪

パッと見の印象が、だいぶ違いませんか?



例えば、ダイエットサロンで、2ヶ月集中ダイエットコースを作る場合。

「年末年始で痩せよう!特別ダイエットキャンペーンを始めます♪」

こう言われるだけよりも、、、

年末年始はどうしても、太りやすい時期。

その上、今年はコロナ自粛で運動量が減り、ますますピンチの方が、多いですね。

でも実は、冬は代謝が上がるため、一番ダイエットしやすいってご存知でしたか?

この12、1月は、春からの体型を左右する、大きな節目の時期です!

そこで、冬限定!2ヶ月集中ダイエットキャンペーンを、ご用意しました♪

これなら、ダイエットをするキッカケが、見出しやすいですよね?

なぜこれが必要か?をズバッと言えるか?買うべき理由を、言語化できるか?

これが、売上を思いっっっっっっっっっっっっっっっっっきり、左右します。

そして、言語化をしてから、キャンペーンの

・コンセプト
・キャッチコピー
・メニュー名(キャンペーン名)

こういうのが、決まっていくのですね^^

いくらニーズがあっても、こういう正しい手順を踏まないと、撃沈しますよ。

今年の年末キャンペーンは、あなたもぜひ、言語化してみてください。

きっと伝わり方が、格段に変わりますよ!



ただ、その他にも、つまづくポイントは、色々ありますね。

・ニーズリサーチの方法がわからない
・コンセプトの決め方がわからない
・メニュー名のつけ方がわからない

・高いメニューを販売する自信がない
・そもそも新しい商品アイデアがない
・モニターから良い感想をもらえない

・売れる回数券の作り方がわからない
・新商品販売までの流れがわからない
・どうしても安くしようとしてしまう

はい、そんなあなたのために!

魅力的な商品メニュー作りのノウハウを、学べる場を、こちらにご用意しました。

あなたも、商品作り、メニュー作りの基礎をゼロから、マスターできますよ。

もちろん、人気キャンペーンメニューも、作れるようになります。

あなたの想いを詰め込んだ、魅力あふれる、商品メニューをゼロから作り。

わあ!ステキ!とお客さまに喜ばれながら、予約や申し込みが殺到します。

今から学び始めれば、年末にギリ間に合います。

10月下旬で学び
11月上旬でリサーチ
11月中旬でキャンペーン作り
11月下旬から販売開始

こう考えたら、今がベストなタイミングですね^^

あなたも、お客様に喜んでもらえるメニューを作ってみませんか?

今すぐ、こちらをチェックしてくださいね。