価格競争をせずに、高単価でもお客様に選ばれる方法 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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価格競争をせずに、高単価でもお客様に選ばれる方法

奥 武志です。

スクールやコンサルのみんなにいつも、伝えていることがあります。

価格競争をせずに、高単価でもお客様に選ばれるには、どうすれば良いのか?

1つ1つの仕事にこだわりと愛情を持ち、下品な売り込みをせず、上品さを大切にすること。

そして、商品や自身のバックグラウンドを伝えて、理屈抜きで「好き」と思われる人を目指すこと。
 
一流ホテルの世界は、当たり前のように、こういうことを追求しているのですね。

すると今日、意図せず、それを証明させられる、ステキな出会いがありました。



仕事用の洋服を買うために、銀座に向かい、たまたま通りがかった、グローブトロッターというお店。

でも、奥は、このブランドはよく知りませんでした。

そこで、買い物同行に付き合ってもらった、秘書の小嶋に聞いてみました。

「ここって、高いの?」

「ダイエーより高いです!」

いや、なんだその比較方法は(笑)

入店して、いろいろと見て回っていたら、、、

ガラスのケースに入ったスーツケースに、ふと、呼ばれたように感じて歩み寄りました。

そこにあったのが、この子だったのです。
 
『ポールスミス × グローブトロッター 世界120台限定のコラボトラベルケース』



数年間、使い倒して、ボロボロになったスーツケースを、いい加減に買い換えたくて。

出してもらって、じっくりと見てみました。

120年を誇る、深い歴史からくる上質さが、触れるだけで、肌を通じて伝わってきて。

職人が1つ1つ手作りしているという、バックグラウンドストーリーを聞いているうち、世界観に惹き込まれていき。

そして何より、大好きなポールスミスの、シグネチャーストライプが、ひっそりと流れる、上品な遊び心あるデザイン。

うっかり、一目惚れしました。

ポールスミスは、理屈抜きでただただ、好きってだけのファンなんだけどね。

で、勇気を出して、買ってしまいました。。。
 
高かったけど(笑)
 
でも、本物の上質さはやっぱり圧倒的だし、上品さの中にある遊び心もくすぐられるし。

末永く付き合える、相棒になってもらいました♪



1つ1つの仕事にこだわりと愛情を持ち、下品な売り込みをせず、上品さを大切にすること。

そして、商品や自身のバックグラウンドを伝えて、理屈抜きで「好き」と思われる人を目指すこと。
 
一流ホテルの世界は、当たり前のように、行われている、こういった取り組み。

その威力を、まざまざと実感させられた、出来事でした^^

あなたも、価格競争をせずに、高単価でもお客様に、選ばれて、愛される仕事を、してみてくださいね。

お客さまが濃いファンに変わる一流の顧客対応術