自己最高の94万円になったカウンセラーさんがやったこと | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

自己最高の94万円になったカウンセラーさんがやったこと

こんにちは。奥 武志です。

3年前から、コンサルさせていただいている、カウンセラーさんから、こんなご報告がありました。

売上が940000円でした・・・・・自己最高です。

奥さんが綿密に、販売計画のご相談に乗ってくださったからです。

ほんとうに、ずっと、奥さんについてきてよかったです!

奥さんには窮地に陥った時、何度も何度も助けていただきました。

緊急のフォローもどんなに心強かったことか。。

(中略)

決して、睡眠時間をけずって、我を失い、死にものくるいで作業したわけではなく。

毎日8時間寝て、自分優先で過ごしてきました。

昨日もセッションにいらした方に

「実績が他のカウンセラーさんに比べてダントツ」

と言われました。

私がお伝えしてきたことが、間違いなかったなーと思いました。

単発セッションにお越しくださった方が

「また夏ころに3カ月コース申込開始しますよね?もうしこみたいです」

とおっしゃってくださいました。まだ何も告知していないのに。。

それから、奥さんが●●を送るという実験を真似させていただいたのも、ここまで売上アップしたポイントです。

多いときは、240名の方全員に、お返事をひとこと返しました。

「まさかお返事が来るなんて!」

と、驚く方もいらつしゃいました。

いろんな方のアドバイスあっての、売上です。

周りの方に恵まれていることに感謝です。

94万円はすごいですねー。

おめでとうございます^^

この感じなら、年内に100万円達成は、楽勝だと思います♪

それで、彼女がやったことなのですが、ここがポイントです。

「決して、睡眠時間をけずって、我を失い、死にものくるいで作業したわけではなく。毎日8時間寝て、自分優先で過ごしてきました。」

どういう言い方をしたか、忘れてしまいましたが・・・

以前に、こんなことを彼女に、お伝えしました。

「行動量を増やそう増やそうと追いかけて、燃え尽きるより、今できる量をコツコツ続けていく方が良い。」

その結果が、こんな感じなわけです。

ビジネスを長くやっていると、どうしても、数を追いかけてしまう時期があります。

また、新規を増やそうとして、オーバーワークになってしまい、燃え尽きることもあります。

仮に、目先の売上があがっても、これでは長く続きません。

奥としては、目先の100万円より、お客様に選ばれる結果を、長く続けて欲しいんですよね。



そして、彼女の素晴らしかったところは、ここにあります。

「多いときは、240名の方全員に、お返事をひとこと返しました。」

ポイントは、新規を集める大量行動ではなく、来てくれた方に行動をいっぱいしたこと。

こちらにパワーを注いだ方が、結局は急がば回れで、ファンが増えていくのです^^

さらに、この言葉にも、選ばれる秘訣があります。

「いろんな方のアドバイスあっての、売上です。周りの方に恵まれていることに感謝です。」

私たちは、お客様、仲間、同業者、身内、友人、師匠、メンターなど、周りの人に助けられて生きています。

結果を求めすぎると、うっかりそれを横に置いて、売上という結果だけに、目が行きがち。

彼女の素晴らしいところは、売上報告だけでなく、周りの人たちに感謝できる点。

「94万円、行きましたー!!!」
「わーすごーい!おめでとうー!」

こんな薄っぺらいやり取りは、幼稚です。

売れたことと、助けてくれた人への感謝。これがある人は、長くお仕事を続けられますよ♪

そういうやり取りを、奥は、スクール生さんやコンサルメンバーさん達と、やって行きたいです^^

こんな素敵なカウンセラーになる秘訣を、ここでたっぷりお伝えしています。