リピート接客術ブームが起き始めています。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

リピート接客術ブームが起き始めています。

こんにちは。奥 武志です。

先日、「リピート接客術」という単語で久しぶりに検索したところ。

この言葉を使ったコンサルタントが、数人出てきました。



以前に調べた時はほとんど、出てこなかったので、新しく参入してきた方々かな。(全員女性)

マナー講師でもセールスコンサルタントでもない、接客系の分野で、活躍するのは難しいです。

その上、接客×リピートに着目している人は、本当に少なかったんですよね。

いや、ほぼいなかった。

だから、なんだか仲間が増えてきたように思えて、嬉しいなあ。

奥自身は、コンサル経験5000時間を超えて。

もはや接客だけのカテゴリから、もっと大きなカテゴリの

「リピート集客の専門家」

になってきましたが。

それでもやっぱり、接客×リピートの切り口を、使っている人は少数派なので。

仲間が増えるのは嬉しいな。

みんなで、リピート接客術ブームを起こそう!

という、夜中の独り言でした(オチはない、笑)

せっかくなので、ライン@登録してね。

友だち追加