【満席・キャン待ち】7月22日(月)お気に入りの浴衣で楽しもう♪清流に癒される浴衣ランチ会 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

7月22日(月)お気に入りの浴衣で楽しもう♪清流に癒される浴衣ランチ会(貴船神社参拝つき)

こんにちは。奥 武志です。

東京、大阪、名古屋のレストランで、ランチ会やアフタヌーンティ会などの、オフ会を毎月開催しています。

毎年夏になると、東京は上野と、京都は貴船で、浴衣ランチ会を行なっています♪


(2018年の浴衣ランチ会@貴船)


(2018年の浴衣ランチ会@上野)


(2017年の浴衣ランチ会@上野)


(2016年の浴衣ランチ会)

2019年も、京都は貴船で、開催することが決定しました!

会場は、昨年に続き、心地よく岩を打つ水の瀬音に癒される、貴船の「貴船荘」さんです。

詳しくは、昨年のレポートを、読んでみてくださいね♪



清流の上に床を設けた「川床」で、お食事をいただきます。



ちなみに、川のせせらぎが、聞こえてくるようですが、実際はこんな感じです。




滝です(笑)


お店の前にある、道路を挟んだ真っ正面に、川床があります。



階段を降りていくと、どんどん涼しくなります!



京都駅周辺と比べると、10度以上は低く、エアコンすら不要。とっても快適です。


(乾杯の白ワインが、より爽やかな味わいに感じます)

京都でも特に、四季を感じられる貴船。

頬を撫でる風を、肌で感じながら、楽しい時間を、過ごしませんか?

そして、この素敵なお店で、ランチをいただいた後は。

徒歩数分のすぐそばにある、貴船神社に、テクテクと参拝に行きます。

貴船神社は、創建年代不明の謎に満ちた神社。パワースポットとしても、超有名です。


(奥だけに、奥宮・・・と盛り上がった、去年、笑)

社伝によれば、日本神話で日本の初代天皇・皇統の祖とされる人物神武天皇(じんむてんのう)の母、玉依姫命(たまよりひめのみこと)が、

黄色い船に乗って淀川、鴨川、貴船川(きぶねがわ)を遡って上陸し、水神を祭ったのに始まると伝えています。

そのため、古くから祈雨の神として信仰され、水の神様として全国の料理・調理業や水を取扱う商売の人々から信仰を集めています。



また、平安時代の有名な女流歌人「和泉式部」は、貴船にお参りをし、貴船川に飛ぶ螢を見て切ない心情を

「物思へば沢の螢も我が身よりあくがれ出ずる玉かとぞ見る」

と歌に託して、祈願されました。

その恋の願いがかなえられ、貴船神社の「縁結びの神様」も注目されるようになったそうです。



運気アップ、開運、生命力アップなどのご利益もあるそうです。

浴衣でこの貴船神社を、参拝しましょう^^

ただ、少し歩きますので、ご希望の方だけで構いません。

(昨年も、貴船神社には行かずに、待っていた方もいました)



本殿を参拝したあとは、「水占い」


(昨年は、笹が飾られていたけど、今年はどうかな?)

そして、今回も昨年と同じく、スペシャルコラボバージョンです。

スクール卒業生で、大人気着付け教室の七緒先生と一緒に開催します!



七緒さんは、着付け教室の先生として、大人気の方。

おもてなしの心溢れるのに、気さくで優しい方ですよ♪

愛が溢れる七緒さんとお話したら、学べることがたくさんあるはずです^^

当日のお料理は、お昼のミニ会席をいただきます。



大きな滝から流れる清流に癒されながら、頬をそっと撫でる風が心地よい川床で、いつもがんばる自分にご褒美を♪

浴衣を着てはんなりと、ステキな時間を、ご一緒しませんか?



・お気に入りの浴衣で楽しもう♪清流に癒される浴衣ランチ会(貴船神社参拝つき)

日時

7月22日(月)11時30分から、13時30分ごろ

その後、ご希望者のみで、貴船神社へ参拝します。

(おおむね、14時30分頃には解散するかと思います)

会場

京都の貴船にある「貴船荘」さん

京都市左京区鞍馬貴船町50

アクセス方法は、こちらからご覧になれます。



ドレスコード

浴衣でいらしてくださいね。

参加費

お昼のミニ懐石 7500円(税別)実費のみ

当日、現金で拝受します。

参加申し込み方法

キャンセル待ちのお申し込みは、こちらからお願いします。