お客さまが思わず、あなたを応援したくなる!意外なポイント | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

お客さまが思わず、あなたを応援したくなる!意外なポイント

こんにちは。奥 武志です。

人が人の応援をしたくなったり、ファンになるポイントは、スゴイ人かどうか?ではありません。

例えば、あなたが好きな有名人やアスリート、アーティストなどを、思い浮かべてみてください。

入口は、スゴイ!かっこいい!可愛い!から始まっているでしょう。

でも、完全なファンになる瞬間は、その真逆を見つけた時が多いはずです。

3月18日のファンセミに参加される方のこの声が、良いヒントです。

自分に自信がない方は、よーく読んでみてください。

とても楽しみにしていました!!今後の人生がかかっていますので笑

私はやっぱり、周りの方と考え方や価値観が違うので、

自分の中で波長の合う方が少なく、長期に渡って良好な関係を築いていくのが苦手。

プレッシャーに感じてしまいます。

仕事をする上でファンになってもらいたくても、自分の欠点がばれて離れていってしまうのではないか、、、と思ってしまうので

お客さんと長期に渡って、お互いによい関係でいられるように、、、といろいろな思いを込めて参加させていただきたいと思います!!

(Sさん)

Sさん、メールをありがとうございます!

この中に、人が人を応援したくなる、ファンになるヒントが、隠れています。

「仕事をする上でファンになってもらいたくても、自分の欠点がばれて離れていってしまうのではないか、、、」

ここです。

あなたが好きな有名人やアスリート、アーティストなどで、完全なファンになる瞬間。

それは、挫折、意外な弱点、弱み、がむしゃらな姿、ギャップなど、逆側の面を見た時です。

スゴさだけの「好き」は、単なる憧れです。

弱さを見つけて「グッときた」の先に、ファンになる未来があります。

だから、もしあなたが、みんなとは違う感覚を持っていたり、苦手なことや欠点があるのなら。

あなたを応援してくれる人(ファン)に、そういうギャップも、遠慮なく見せるべきです。

ただし!見せ方を間違うと、ただのダメなやつで終わります(笑)

では、どうしたら良いのか?

その具体的な例を、ここでお教えします。今回しか話さないので、聞いておいてくださいね。