念願の自宅サロン開業!でも今の状態は、あなたの理想通りですか? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

念願の自宅サロン開業!でも今の状態は、あなたの理想通りですか?

こんにちは。奥 武志です。

お勤めセラピストを卒業して、個人サロンを開業する方が、年々、増えています。

それとともに、オープンしたはいいけれど、集客も接客も、疑問だらけになる方も、増えています。

あなたの今の状態は、理想のサロンの形になっていますか?

もし、はい!と言い切れないなら、彼女の言葉を、読んでみてください。

奥さんを知ったのは2年ちょっと前だったと思います。

当時、リラクサロンに勤めていて、奥さんのDVDを見て指名が月8人から37人まで増えました。

(奥さんのおかげです。ありがとうございました。)

もっと頑張ろう!と思ってた矢先、突然のお店の閉店。

これを機に、いつかやりたいと思っていた念願の自宅サロンを思いきってオープンさせました。

しかし、いざオープンしたはいいけれど、準備も何もなく、どうしていいかわからない状態。

どうやって集客するのか?ブログは、はたしてこれでいいのか?その他もろもろ・・・

いろいろな疑問点が浮かんできました。

でも、自宅だしリスクないし、ま〜ゆっくりやっていこうと、ゆるい感じのスタンスでいました。

そんな私がコンサルを受けようと思ったキッカケは例のメルマガでした。

「今日は、批判覚悟で大切なことをお話します」

多くの人が心動かされたと思いますが、私もそのうちの一人でした。

メルマガには、「この内容に共感してくれたなら行動してください」と書いてありました。

そうだ!奥さんに会いにいこう。

今の状態は自分の理想のサロンの形ではないはず。私も変わろう!

と素直に思い、勇気を出して単発コンサルに申し込んだのです。

コンサル当日。

最初こそ緊張しましたが、奥さんの物腰が柔らかかったので、安心してお話しする事ができました。

私の場合、主にブログの改善点をたくさん教えて頂きました。

私はパソコンが苦手なので、一人でやるのには最初から限界があったのです。

自分じゃ絶対気付かない小さなミスの指摘もあり、このまま気付かなかったら…と思うと恐ろしいです。

これからやるべき事を一つ一つあげて頂き、今後の先を見通したプランも考えて下さったので安心感が得られました。

これを一つ一つやっていけばいいんだ!という安心感は、一人でやっている私にとって一番大きかったです。

DVDの7ステップを参考にしながら施術したら指名が驚くほど増えた経験があったのに、なんでコンサルだと躊躇していたのか?

やっぱり私もコンサルを受ける器じゃないと思っていたからです。


奥さんのコンサルを受ける人=すごい人


もちろん、すごい人もたくさんいますが、最初の一歩を踏み出す私にも、背中を押してくれました。

最初の一歩って一番エネルギーがいるし、大事です。

奥さんは、私の行きたい方向に向かって、正しいやり方を丁寧に教えてくれたことが、本当に心強かったです。

私もここからがスタートです。

奥さんがメルマガでも言っていたように、

いつか、「このメルマガでの出会いがあったから今があるよね!」と笑いあえる日が来るように頑張ります。

本当にありがとうございました!

表参道リラクゼーションサロン「ブラウンシュガー」中村 都さんより


このご感想には、すごく大事なことが、いくつも書いてあります。

>いざオープンしたはいいけれど、どうしていいかわからない状態。どうやって集客するのか?ブログは、はたしてこれでいいのか?

お勤めセラピストで、指名が8人から37人まで、4倍になった。これは素晴らしいことです。

彼女が学んだDVDは、こちらです。



その反面、サロンを開業すると、集客という、お勤め時代にはなかった課題がやって来ます。

ここから、目を背ける限り、理想は一生、夢物語です。

>そうだ!奥さんに会いにいこう。
>今の状態は自分の理想のサロンの形ではないはず。私も変わろう!

こうして、勇気を出すことが、大きな一歩になりますね。

>ブログの改善点をたくさん教えて頂きました
>私はパソコンが苦手なので、一人でやるのには最初から限界があったのです
>自分じゃ絶対気付かない小さなミスの指摘もあり

ブログ集客をするなら、パソコンが苦手なままでは、結構、厳しいです。

すごく詳しくなる必要はないですが、集客できるブログには、コツがありますから。

>なんでコンサルだと躊躇していたのか?
>コンサルを受ける器じゃないと思っていたから
>奥さんのコンサルを受ける人=すごい人

ただ、こう感じている人も、少なくありません。

ハッキリ言います。


コンサルを受けるのに、器もへったくれもありません(笑)


学びに来る方は、初心者の人も、ものすごく多いんですよ^^

>いつか、「このメルマガでの出会いがあったから今があるよね!」と笑いあえる日が来るように頑張ります。

そして最後に、この言葉も、大切ですね。

理想の未来は、今のその一歩から、スタートします。

そして、その一歩を踏み出すと決めるのは、あなた自身です。

「念願の自宅サロンをオープンできた!」

それは、スタートです。ゴール(理想)ではありません。

今の状態は、あなたの理想通りですか?

もし、もっと理想に近づきたいのなら、学びましょう。

経営者としてのビジネスも、プロフェッショナルとしての接客も。

中村さんは、勇気を出して、その一歩を踏み出しました。

次は、あなたの番ですよ^^