お客様に喜んでもらおう!と頑張りすぎて、自己犠牲になっていませんか? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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お客様に喜んでもらおう!と頑張りすぎて、自己犠牲になっていませんか?

こんにちは。奥 武志です。

お客様を幸せにするのが、私たちの仕事です。

でも奥は、それをする側も、幸せであるべきだと思っています。

多くの方のコンサルをしてきて、思うことがあるんですよね。

お客様に喜んでもらおう!と頑張りすぎて、どこか?自己犠牲っぽくなっていたり。

日々の忙しさや、大変な環境の中で、強くいようとしすぎていたり。

必死になりすぎて、ブログを書きながら、眉間にシワを寄せていたり。


そういう方が、案外、少なくないなあって。

お客様を幸せにするのは、笑顔にするのは、当たり前だけど。

自己犠牲ではなく、自分も大切にしながら、幸せを感じながらの仕事が、理想だなと思います。

あなたは、どう思いますか?

開業してまだ、1年ちょっとのコンサルメンバーさんから、以前、こんな報告をいただきました。

昨日、初めてお越しくださった方が、ずっと来たかったんです~!!と、おっしゃってくださいました^^

施術後も、いつもは寝ないんですけど、すっごく気持ちよくて今までで1番最高でした~と言っていただけました!!

そして、その日のうちに、2週間後のご予約が入りました。

もう、嬉しいことこの上ないです( ;∀;)

こんな素敵なお客様が、もっともっと増えたら最高だなあと思ったので、そのためにできることはしっかりやっていきたいです。

またお手紙を出そうと思います!!

(リラクゼーションサロン、Yさん)

ステキですねー!

さらに、ネイルサロンのコンサルメンバーさんからは、こんな幸せ報告が届きました。

奥さん、7月6日にお手紙を出したお客さまから、今日2回目のご予約をいただきました^^

約2年ぶり位のお客さまが、LINE@の記事を見て、マツエクでお越しくださいました^^次回のご予約もいただいたので、お手紙も書きます!

他のネイルサロンへ行かれたそうですが、モチが違う、サンプルのカラー変更もできず、やっぱり●●さんへ来れば良かったとおっしゃっていただきました^^

とても嬉しかったです♪

期間があいても、来ていただける、そして嬉しいことを言っていただけるなんて

本当に幸せです!

(ネイルサロン、Kさん)

こういう報告を聞くだけで、こちらも、幸せな気持ちになりますね。

彼女たちの嬉しそうな笑顔を見て、思ったんですよ。

自分を大切にしながら、自分を幸せにしながら、お客様にも幸せを届けていて、ステキだぞ!って。

結果が出たから幸せ!というより、幸せを大事にしているから、結果が付いてきた感じです。

ちょっとふわふわした話だけど、自分でも驚くほどの200%の笑顔を、忘れている人も多いから。

こんな話を、したくなったんですよね^^

最近、お仕事を楽しんでいますか?

最近、等身大の自分で、笑っていますか?

最近、初心を忘れかけていませんか?

あなたにとって、すっかり忘れていたほどの、とびっきりの笑顔が出る、そんな瞬間。

改めて、思い出してほしいし、改めて、大切にしてほしい。

お客様を笑顔にすることと、等身大の自分が笑顔になれる時間と。

両方を大切にして、胸に抱いて欲しいと、願っています。

誰かを幸せに、笑顔にしようと頑張っているあなたは、ステキですけどね♪






As ever株式会社
代表取締役 奥 武志
三方良しを叶える、幸せ系マーケティングコンサルタント
リピート8割を達成させる、リピート接客コンサルタント

営業時間:10時から20時
080-7010-1404
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