こんにちは。奥 武志です。
お客様を幸せにするのが、私たちの仕事です。
でも奥は、それをする側も、幸せであるべきだと思っています。
多くの方のコンサルをしてきて、思うことがあるんですよね。
お客様に喜んでもらおう!と頑張りすぎて、どこか?自己犠牲っぽくなっていたり。
日々の忙しさや、大変な環境の中で、強くいようとしすぎていたり。
必死になりすぎて、ブログを書きながら、眉間にシワを寄せていたり。
そういう方が、案外、少なくないなあって。
お客様を幸せにするのは、笑顔にするのは、当たり前だけど。
自己犠牲ではなく、自分も大切にしながら、幸せを感じながらの仕事が、理想だなと思います。
あなたは、どう思いますか?
開業してまだ、1年ちょっとのコンサルメンバーさんから、以前、こんな報告をいただきました。
昨日、初めてお越しくださった方が、ずっと来たかったんです~!!と、おっしゃってくださいました^^
施術後も、いつもは寝ないんですけど、すっごく気持ちよくて今までで1番最高でした~と言っていただけました!!
そして、その日のうちに、2週間後のご予約が入りました。
もう、嬉しいことこの上ないです( ;∀;)
こんな素敵なお客様が、もっともっと増えたら最高だなあと思ったので、そのためにできることはしっかりやっていきたいです。
またお手紙を出そうと思います!!
(リラクゼーションサロン、Yさん)
施術後も、いつもは寝ないんですけど、すっごく気持ちよくて今までで1番最高でした~と言っていただけました!!
そして、その日のうちに、2週間後のご予約が入りました。
もう、嬉しいことこの上ないです( ;∀;)
こんな素敵なお客様が、もっともっと増えたら最高だなあと思ったので、そのためにできることはしっかりやっていきたいです。
またお手紙を出そうと思います!!
(リラクゼーションサロン、Yさん)
ステキですねー!
さらに、ネイルサロンのコンサルメンバーさんからは、こんな幸せ報告が届きました。
奥さん、7月6日にお手紙を出したお客さまから、今日2回目のご予約をいただきました^^
約2年ぶり位のお客さまが、LINE@の記事を見て、マツエクでお越しくださいました^^次回のご予約もいただいたので、お手紙も書きます!
他のネイルサロンへ行かれたそうですが、モチが違う、サンプルのカラー変更もできず、やっぱり●●さんへ来れば良かったとおっしゃっていただきました^^
とても嬉しかったです♪
期間があいても、来ていただける、そして嬉しいことを言っていただけるなんて
本当に幸せです!
(ネイルサロン、Kさん)
約2年ぶり位のお客さまが、LINE@の記事を見て、マツエクでお越しくださいました^^次回のご予約もいただいたので、お手紙も書きます!
他のネイルサロンへ行かれたそうですが、モチが違う、サンプルのカラー変更もできず、やっぱり●●さんへ来れば良かったとおっしゃっていただきました^^
とても嬉しかったです♪
期間があいても、来ていただける、そして嬉しいことを言っていただけるなんて
本当に幸せです!
(ネイルサロン、Kさん)
こういう報告を聞くだけで、こちらも、幸せな気持ちになりますね。
彼女たちの嬉しそうな笑顔を見て、思ったんですよ。
自分を大切にしながら、自分を幸せにしながら、お客様にも幸せを届けていて、ステキだぞ!って。
結果が出たから幸せ!というより、幸せを大事にしているから、結果が付いてきた感じです。
ちょっとふわふわした話だけど、自分でも驚くほどの200%の笑顔を、忘れている人も多いから。
こんな話を、したくなったんですよね^^
最近、お仕事を楽しんでいますか?
最近、等身大の自分で、笑っていますか?
最近、初心を忘れかけていませんか?
あなたにとって、すっかり忘れていたほどの、とびっきりの笑顔が出る、そんな瞬間。
改めて、思い出してほしいし、改めて、大切にしてほしい。
お客様を笑顔にすることと、等身大の自分が笑顔になれる時間と。
両方を大切にして、胸に抱いて欲しいと、願っています。
誰かを幸せに、笑顔にしようと頑張っているあなたは、ステキですけどね♪
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190922/16/cassina412432/d5/39/j/o4000266714595984246.jpg?caw=800)
As ever株式会社
代表取締役 奥 武志
三方良しを叶える、幸せ系マーケティングコンサルタント
リピート8割を達成させる、リピート接客コンサルタント
営業時間:10時から20時
080-7010-1404
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
お問い合わせフォーム
奥 武志、公式ホームページ
奥 武志、プロフィール・経歴
お客さまが濃いファンに変わる一流の顧客対応術メルマガ
顧客満足やビジネスを気軽に学べるLINE公式アカウント
![友だち追加](https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png)
ID:@tak.oku
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190508/23/cassina412432/32/89/j/o1500150014406210347.jpg?caw=800)
ID:takeshi.oku0211
代表取締役 奥 武志
三方良しを叶える、幸せ系マーケティングコンサルタント
リピート8割を達成させる、リピート接客コンサルタント
営業時間:10時から20時
080-7010-1404
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
お問い合わせフォーム
奥 武志、公式ホームページ
奥 武志、プロフィール・経歴
お客さまが濃いファンに変わる一流の顧客対応術メルマガ
顧客満足やビジネスを気軽に学べるLINE公式アカウント
![友だち追加](https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png)
ID:@tak.oku
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190508/23/cassina412432/32/89/j/o1500150014406210347.jpg?caw=800)
ID:takeshi.oku0211