コスメ販売は今月すでに20万越えしました!先月の2倍以上の売り上げです! | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

● コスメ販売は今月すでに20万越えしました!先月の2倍以上の売り上げです!

こんにちは。奥 武志です。

サロンで、コスメや化粧品を販売する場合、接客の基礎を学びなおすだけで、売れるようになります。

セールストークというよりも、お悩みの引き出し方や、わかりやすい伝え方を身につければ良いのですね。

例えば、コンサルメンバーのセラピスト、Kさんは、こういう変化が出ていますよ。

今月すでに、20万越えしました!

繁忙時期に入ったとはいえ、

先月の2倍以上の売り上げです。

(セラピスト、Kさん)

Kさん、売上2倍、おめでとうございます^^

彼女がここまでに、学んできたことは、シンプルです。

・お客さまに信頼される立ち居振る舞い
・お客さまのお悩みを引き出すカウンセリング
・お客さまに伝わりやすい説明の仕方


こういった基礎をコツコツと、コンサルで、学んでいるのですね。

例えば、お客さまから、良いお値段しますね(笑)と言われたら?

「いえ、これでも安いんですよ!」

これでは、反論になるので、絶対に売れません。

「毎月は買えない値段ですよね(笑)なぜこの値段するのかというと、実は理由があって・・・」

こうして共感してから、価値を伝えると、買ってくださる可能性が高まります。

他にも、お客さまにオススメをするときは?

「これが絶対にオススメですよ!良い香りですよね!」

これでは、一方通行なので、売り込み感が満載です。

「私はこちらの香りがとてもオススメですが、お客さまならどちらがお好みですか?」

こうして、選択肢をお客さまに残して、お客さまに選んでいただきます。

私はこっちかなー?となったら、何が良いと感じたのか?聞いていくと、高い確率がお買い上げいただけますよ。

先月の2倍以上の売り上げです!という結果を出したい方は、この1番が良いです^^