旦那さんから愛される人になるのも、お客さまに愛されるのも同じですよ。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

● 旦那さんから愛される人になるのも、お客さまに愛されるのも同じですよ。

こんにちは。奥 武志です。

コンサルで、ご主人との夫婦仲について、お話が出ることがよくあります。

ご主人とケンカが絶えない、旦那の考えていることが理解できないなど(笑)

でも、必ずお伝えすることがあります。

「接客も夫婦の会話も、コミュニケーションという部分では、全く同じですよ!」

お客さまの気持ちだって、最初はわからないですが、汲み取ろうとするから、わかってくるわけです。

男性と女性は、考え方がまったく違いますが、汲み取ろうとしているかどうか?なのですよね。

ただ、、、

お客さまの場合は、極論、理解できなくても、選ばれなくなって、他のお店に浮気されるだけ。

でも、夫婦の場合は、これではマズイですね。

だから、ご主人と末永く、良い夫婦関係を保ち続けるには、愛される妻としての考え方を、知る必要もあります。

「でも、夫との仲がわるくなって、夫が出て行ってしまいました、、、もうダメかも、、、」

もしそうなっても、まだ諦める必要はありません。

私の友人に、夫婦仲を改善する、プロのカウンセラーさんがいます。

この方法なら、旦那さんは必ず、帰ってきてくれるそうですよ。

こんな変化が起きているようです^^

「主人に対しても感謝の気持ちを素直に伝えられるようになり、主人も態度や言葉に、少しずつ変化が見られるようになりました。」

感謝の気持ちが自然と湧いてきたら、良いですよね。

また、彼女はこんな風にも、言っています。

「旦那さまにとっては、なんといっても奥さんが一番なのです。あなたのところに、もどってきます。温かくて、信じあえる夫婦になれますよ。」

すごく勇気がわく言葉ですよね。

この続きをぜひ、読んでみてくださいね。