お教室のレッスンで、リピート率100%になった先生は何をやったのか? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

● お教室のレッスンで、リピート率100%になった先生は何をやったのか?

こんにちは、奥 武志です。

お料理やハンドメイドなど、お教室を成功させるには、生徒さんに喜ばれることをすれば、カンタンです。

新しい技術や資格、レッスンをやたらと増やす必要は、まったくありません。

たとえば、お料理教室の彼女は、生徒さんのリピートが100%になっています。

私のお教室は、9月以降のご新規様は、100%リピーター様になってくださっています。

そして、そのリピーター様の半分以上が、月に2回以上お越しくださっています。

ちなみに、今年の5月の時点でのリピート率は50%でした。(泣)

この時は、「パンやお菓子もやったほうがいいのかな・・・」とまで悩みました。

でも、それは全く必要ありませんでした。

どうしてそうなったのか・・・。

私は、新しいお料理の技術を学んだわけでも、新しいレッスンを増やしたわけでもありません。

割り引きをしたり、プレゼントを付けたわけでもありません。

なのに、5月と10月では、売り上げはもう比べ物にならないくらいです。

レッスン数も、実際に倍以上増やすことができました。

生徒様のことが大好きで、心から仕事を楽しめるようになりました。

そして、売り上げが跳ね上がった10月は、本気で泣きました。

その方法は、、、

もちろん彼女は、とても努力をされました。

リピートも、永遠に100%は、さすがにムリです。

でも、半年経たずに、リピートも売上も、生徒さんに喜ばれながら、倍増している事実があります。

もしあなたが、教室をこれからやりたい!もっと生徒さんに来て欲しい!そう思っているのなら。

彼女のブログで、その秘密を学ぶと良いですよ^^

いったいなぜ、お教室のレッスンで、リピート率100%になったのか?

彼女がやったことは、こんなことです。